投資顧問

【株式投資の心得】遠くのものは避けよ

ac198eb0a3b8a1e48922c9bc79945243_s

「遠くのものは避けよ」

市場には様々な分野の銘柄が出回っているが、自分が全くわからない分野というものもあるだろう。この格言は、「自分自身がよくわからないものに対して投資をするのはやめよう」と説いている。

「○○が世界初の新技術を生み出した」という情報を耳にしたとしよう。これは確かに興味深い内容であることに違いはないし、この情報だけで実際に買う人もいるだろう。
しかし、思い通りに株価が上がらない時、自分のわからない分野のことなので、その原因がわからなくなる。「もう少し待ってれば上がるだろう」と思っていても、市場の評価はいまいちで下落を続けてしまう事だってあり得るのだ。

最初は自分がよく知っている分野や、興味をもって勉強出来る分野の銘柄から始めるのがいいだろう。範囲がせまいとそれだけチャンスも少なく感じてしまうかもしれないが、意外とチャンスはすぐそばに転がっていたりするものだったりする。

関連記事とブログランキング

LINE@にて株師孔明から非公開情報や最新情報を受け取る!

・株師孔明の投資のイロハ
・今買うべき株式材料銘柄情報
・仮想通貨の最新ニュース
・特定仮想通貨の買い増しサイン
・国内で一般公募されないICOの参加枠情報 など

1日2つ、ブログランキングの応援クリックも宜しくお願いします。
 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ