遠隔診療関連銘柄【3694】オプティム

76bb863a1ef4ef689366c636ec0b7214_s

遠隔診療関連銘柄

遠隔医療とは文字通り、ドクターと患者がインターネットを通じて診療する事を意味する。

IT分野の発達により、データおよび映像での通信が簡単になってきた現在において、強く注目を集めている。

【3694】オプティム

IT医療及びヘルスケア分野において、MRT株式会社との業務提携をしており、遠隔医療健康相談「ポケットドクター」を共同開発。国内初のスマートフォン、タブレットなどのデバイスを用いた遠隔診療と健康相談サービスとなっている。

今回は決算内容が主なストップ高の要因と考えられるが、IoT関連のテーマも持ち合わせている他に上記の「ポケットドクター」「アグリドローン」などの展開に対する期待も含まれているだろう。

※免責事項※
当ブログの記事内容は、投資の勧誘、銘柄の推奨、投資助言ではありません。
当ブログの内容はあくまでも筆者の個人的な見解によるものであり、筆者が個人的に判断した情報に基づき構成されておりますが、その正確性について保証するものではありません。
株式投資は自己判断、自己責任によるものであり、当ブログによって、生じたいかなる損害に関しても、筆者は一切の責任を負いかねますことをあらかじめご了承ください。

関連記事とブログランキング

LINE@にて株師孔明から非公開情報や最新情報を受け取る!

・株師孔明の投資のイロハ
・今買うべき株式材料銘柄情報
・仮想通貨の最新ニュース
・特定仮想通貨の買い増しサイン など

1日2つ、ブログランキングの応援クリックも宜しくお願いします。
 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ