投資顧問

ASP関連銘柄【4845】フュージョンパートナー

【4845】フュージョンパートナー

Saas/ASP型の検索サービスと、電話応答システムで首位を誇っている【4845】フュージョンパートナーがストップ高を記録している。M&Aにも積極的であり、【4779】ソフトブレーンは同社の子会社に位置づけられており、こちらも本日はストップ高となった。

決算内容が主な要因であるが、売上収益は前期比20.4%増加。当期の利益も前期比で129.6%増加に加え、売上収益も利益も過去最高を更新という素晴らしい材料が出そろった形だ。

売上収益増の要因

「スマイリングロード」の継続開発と、「ポータブルスマイリングロード」の獲得の他、2015年11月に買収したトライアックス社の連結が功を奏した形。

当期利益増の要因

高い利益率を誇るSaas/ASPサービスが堅調であった事と、持分法適用会社であったエイジア社の株式売却益が寄与か。

※免責事項※
当ブログの記事内容は、投資の勧誘、銘柄の推奨、投資助言ではありません。
当ブログの内容はあくまでも筆者の個人的な見解によるものであり、筆者が個人的に判断した情報に基づき構成されておりますが、その正確性について保証するものではありません。
株式投資は自己判断、自己責任によるものであり、当ブログによって、生じたいかなる損害に関しても、筆者は一切の責任を負いかねますことをあらかじめご了承ください。

関連記事とブログランキング

LINE@にて株師孔明から非公開情報や最新情報を受け取る!

・株師孔明の投資のイロハ
・今買うべき株式材料銘柄情報
・仮想通貨の最新ニュース
・特定仮想通貨の買い増しサイン
・国内で一般公募されないICOの参加枠情報 など

1日2つ、ブログランキングの応援クリックも宜しくお願いします。
 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ