本日の値上がり率ランキング

本日、3月17日の値上がり率ランキングは以下の通りとなった。予想というほど大げさなものでもないが、昨日の値上がり率上位に食い込んできた北の達人コーポレーション、M&Aキャピタルパートナーズは睨んだとおりの続伸となった。

本日の値上がり率ランキング

3/17 値上がり率 TOP3

【9867】ソレキア

市場:ジャスダック
上昇率:18.3%
終値:3230円

システム、ソフトの開発および販売に強みをもつ電子部品の商社であるソレキアが一番の上昇率を叩き出した。急騰の材料はといえば、予てより深い関係を築いていた【6702】富士通がTOBの実施に踏み切り、同社を完全子会社を進めていく事が発表された事に尽きるだろう。

【3370】フジタコーポレーション

市場:ジャスダック
上昇率:18.2%
終値:974円

フジタコーポレーションは北海道に地盤を置くフランチャイジーで、ミスタードーナツのほか「かつてん」を展開している企業だ。本日、ストップ高まで買われた要因は同社の外食店「かつてん」のフランチャイズ展開が一部のメディアで発表された事だ。「かつてん」はすでに北海道内において13店舗を直営しており、道内在住の方に親しまれている。今後のFC展開には注目しておきたい。

【9057】遠州トラック

市場:ジャスダック
上昇率:17.6%
終値:1000円

本日ストップ高を記録した遠州トラックだが、これといった材料が見当たらないが中国輸送やアマゾン向けに注力している企業であり、思惑買いが働いた可能性も考えられる。個人的には投機的に感じてしまう面もあるため、手を出すことはしないつもりだ。

その他の値上がり率銘柄

【3911】Aiming

市場:マザーズ
上昇率:13.7%
終値:614円

今日の値上がり率銘柄で個人的に目を引いたのは6位のAimingである。急騰材料として来春配信予定のスマホ向けRPGゲーム「ルナプリ from 天使帝國(通称:ルナプリ)」に関するもので謎めいたカウントダウンサイトが公開された事が要因だ。昨今のスマホゲーム関連の値動きの激しさは目を見張るものがあることから、同社の株価がどう推移していくか見守っていきたいところである。

本日の値上がりランキングまとめ

本日はジャスダック市場の銘柄が1位から3位までを独占した形だ。3月下旬からはIPO銘柄が複数あることから、マザーズ市場がランキングに食い込んでくる事が考えらえる。個人的にはテーマ株を先回りする投資をモットーとしているため、物足りなさが否めない日々が続いているが、IPO銘柄の値動きにも注目していきたい。

関連記事とブログランキング

LINE@にて株師孔明から非公開情報や最新情報を受け取る!

・株師孔明の投資のイロハ
・今買うべき株式材料銘柄情報
・仮想通貨の最新ニュース
・特定仮想通貨の買い増しサイン など

1日2つ、ブログランキングの応援クリックも宜しくお願いします。
 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ