投資顧問

オススメ① 株エヴァンジェリスト

オススメ② グラーツ投資顧問

オススメ③ 新生ジャパン投資

北朝鮮関連銘柄 ~防衛関連最新情報~

投資家の諸兄姉よ、調子はいかがだろうか?北朝鮮が発射したICBMが日本上空を通過したほか、北朝鮮による水爆実験成功が伝えられるなど、国際情勢は緊張度を増している。そんな中、周辺国を中心に綿密な防衛戦略を練る必要性が高まり、株式市場でも防衛関連銘柄への資金流入が見られる。

北朝鮮関連銘柄リスト

コード銘柄名企業情報・業務内容株師孔明の注目度
4274細谷火工発煙筒で高いシェアを誇っている。★★★★
4825ウェザーニューズ気象情報を提供している。★★★★
6203豊和工業防衛関連ビジネスを強化している。★★★★
6208石川製作所防衛関連ビジネスに力を入れている。★★★★
6302住友重機械工業重工大手の一角。変減速機、射出成形機に強い。★★★
6756日立国際電気国際電気、日立電子、八木アンテナが合併。★★★
6946日本アビオニクス防衛関連ビジネスに取り組んでいる。★★★★
7011三菱重工業航空・宇宙ビジネスと合わせて防衛ビジネスにも取り組んでいる。★★★★
9843ニトリHDリーズナブルな家具や家庭用品の販売で高い知名度を誇っている。★★★★

北朝鮮と防衛関連銘柄

北朝鮮の動向に要注意

防衛関連銘柄への資金流入の最大の要因は、挑発行動を繰り返す北朝鮮の動向だ。ICBMを含めたミサイル発射が繰り返されており、国連安全保障理事会による非難決議や制裁措置に臆する姿勢を見せていない。さらには水爆実験への成功が報じられるなど、北朝鮮の軍事行動は単なる挑発行為としてだけでなく、周辺国にとっては具体的な懸念として受け止められるようになりつつある。

特に、国内に米軍基地を抱えており、北朝鮮と地理的に近接している日本は、上空をミサイルが通過する事態が常態化する可能性がある。北朝鮮に対する制裁をさらに強化することで抑止を図りたいところだが、国連安全保障理事会常任理事国である中国やロシアが拒否権を発動するなどして足並みがそろわないリスクがある。

今後も北朝鮮が挑発行動を行うたびに株式市場がリスク回避に動き、同時に防衛関連銘柄は逆行高となることが予想される

ディフェンシブ銘柄や高配当・好業績銘柄にも売却の動き

国際情勢が緊迫化すると、市場ではリスク回避の動きが高まる。そのため為替レートが円高に振れ、輸出企業が多い日本の株式市場にも負の影響が出るケースが多い。しかし、ここのところ北朝鮮をめぐるリスクが増大した際には、輸出銘柄だけでなくディフェンシブ銘柄にも売り圧力が強まる場合がある。従来は高配当株や好業績銘柄に注目が集まり逆行高となりがちだったが、これらの銘柄についても利益確定の動きが出やすくなっている。

また、株式市場以外への資金逃避についても、ビットコイン価格が中国によるICO規制方針の発表に伴って大幅下落するなど、必ずしも確実性があるとは言えない。したがって、北朝鮮によるミサイル発射や核実験等が報じられれば、防衛関連銘柄に資金が集中しやすい環境と言える。

北朝鮮関連銘柄が注目されている理由とは?

北朝鮮関連銘柄は、北朝鮮が制裁強化にもかかわらず強気の姿勢を崩していないことから注目を集めている。かつては単なる挑発行動に過ぎなかった北朝鮮のミサイル発射や核実験が、今では技術力の向上により重大な脅威となりつつある。

日本はすでに北朝鮮のミサイルが上空を通過しJアラートが発令されるなど、北朝鮮の挑発行動による影響を受けている。今後もこうした事態が続けば防衛力をさらに強化せざるを得ず、防衛関連企業の業績を押し上げる要因となる可能性がある。

株式市場ではリスク回避の際に資金が向かう先が乏しくなってきており、防衛関連銘柄に投資が集中しがちだ。高値掴みのリスクには警戒が必要だが、相場がほぼ総崩れする中でも株価急騰に期待しやすいテーマである

北朝鮮関連銘柄【本命】

<6208>石川製作所

繊維機械ビジネスが祖業だが、現在では防衛関連ビジネスに力を入れている。防衛関連銘柄の筆頭格であり、北朝鮮リスクが高まった際には株価が急騰するケースが少なくない。PERが3ケタとなっておりテーマ株として大幅な資金流入が起きていることが分かる

北朝鮮関連銘柄【おすすめ】

<6203>豊和工業

防衛関連ビジネスを強化している。国内唯一の小銃メーカーであり、発音筒など防衛に役立つ製品を製造している。工作機械ビジネスにも取り組んでおり円高進行による業績悪化が懸念されるが、北朝鮮リスクの高まりに対しては円高リスクを抱えると同時に防衛関連銘柄としての資金流入が期待できる

北朝鮮関連銘柄【注目】【出遅れ】

<6946>日本アビオニクス

防衛関連ビジネスに取り組んでいる。防衛省向けの製品納入実績が多い。来年度予算案を編成するにあたり、経済対策などと合わせて防衛力強化に向けた予算が増額される可能性がある。Jアラート発動などにより国民の不安が高まっている中、防衛予算増は支持率に不安を抱える安倍政権としても国民に受け入れられやすい内容と考えられる。

<4274>細谷火工

発煙筒で高いシェアを誇っている。自衛隊向けの製品納入実績が豊富であり、自衛隊の設備強化が進められれば業績への好影響が期待できる。ジャスダック上場銘柄ということもあり、他の防衛関連銘柄以上に値動きが激しくなるケースもある。

<7011>三菱重工業

航空・宇宙ビジネスと合わせて防衛ビジネスにも取り組んでいる。航空ビジネスでは国産旅客機の開発に手間取っていることもあり、防衛ビジネスへの取り組みを強化して業績向上に努めたいところだ。防衛関連銘柄ではあるが他分野への取り組みも少なくなく、PERが低めのため株価の急変動リスクは相対的に低い

<4825>ウェザーニューズ

気象情報を提供している。気象情報は一般人の日常生活や農作物の管理だけでなく、防衛にも役立てることができる。北朝鮮による軍事行動が万一、本格化することがあれば、詳細な気象情報をミサイル発射タイミングの予測などに役立てられる可能性がある

<9843>ニトリHD

リーズナブルな家具や家庭用品の販売で高い知名度を誇っている。海外で生産された製品の輸入が多いため、円高が業績を押し上げる。政府による景気浮揚策で個人消費が刺激されれば、円高セールなどの実施と合わせて売上高を伸ばせるチャンスが広がる

北朝鮮関連銘柄まとめ

北朝鮮の動向を注視しながら投資を進めたい。防衛ビジネスを展開する企業を中心に、円高からプラスの影響を受けられる銘柄などに要注目だ。

現在、当ブログはブログランキングの上位エントリーを目指している。
主にLINE@登録している方のみを対象に仮想通貨・株に関する特別な情報の配信を行っているが、今後ブログランキングにて一定の期間上位にランクインしたあかつきには、さらなる仮想通貨【ICO情報】ならびに【極秘・仮想通貨情報】を配信していく事をお約束しよう。

人気ブログランキングをクリックして【極秘情報を解禁】
↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村をクリックして【ICO情報を解禁】
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ

1日1回の応援クリックならびにLINE@へ登録して、限定情報を投資に役立てて頂ければ幸いである。

完全無料配信のLINE@はこちらから登録が可能だ。ブログだけでは明かせない独自のルートから入手する株情報や最新の仮想通貨情報など、今旬の情報を定期的に配信している。本当に投資を成功させたいと懇願している諸兄姉は、是非とも登録してもらいたい。
オススメ投資顧問
▼株式投資のあなたに
株式投資において、さらに詳しい個別銘柄の情報が欲しい方は、プロが選定した銘柄情報が下記から無料で入手出来るのでそちらを紹介しておこう。
面倒な手続きは一切なく、わずか10秒足らずで無料推奨銘柄の情報を入手することが可能だ。
プロの投資顧問から極めて有益な情報を手に入れて、有効活用する事が投資ライフ役立つことは言うまでもない。


【株エヴァンジェリスト】
kabueva-e1479182133376 期待の超新星として誕生した株エヴァンジェリストダイヤモンドZAiやネットマネー、日刊ゲンダイなど数々の金融情報へ執筆するほか、「株1グランプリ」でも優勝経験を持つ向後はるみ氏を助言者に迎えるなど、投資家の注目を強く集めている投資顧問だ。
急騰候補株を無料で配信してくれるほか、まずは試金石として渾身の推奨銘柄をタダで教えてくれるぞ。 関東財務局長から金商登録を受けている投資顧問である株エヴァンジェリストの実力をまずはタダで試してみてはどうだろう。プロの投資顧問が推奨する情報を無料で手に入れることは、決して損にはならないはずである。


>>すぐに使える急騰候補株の最新情報を入手!!<<
【新生ジャパン投資】
shinsei

20年以上の長きにわたって株式市場の中に潜む大化け銘柄を輩出し続け、その分析力は「神がかり」とまで言われる相場界のレジェンド高山緑星こと前池秀樹氏が代表を務める新生ジャパン投資も注目必至の投資顧問のひとつだ。数千ある銘柄から次なる大化け候補株を1銘柄を今なら無料で提供してくれるチャンス!相場のプロが強い自信をもって提供する渾身の1銘柄をまずは無料でゲットし、プロの実力を自身の目で確認してみる事をオススメする。

次なる【大化け候補株1銘柄】を即入手!!

【株プロフェット】
kabupro

巷で"相場の福の神"と呼ばれる藤本誠之がメインパーソナリティーを務める「相場の福の神・10ミニッツ(ラジオNIKKEI)」のラジオスポンサーである株プロフェットだ!
最新の注目銘柄情報が無料で3銘柄も手に入れる他、藤本氏のコラムも無料で確認する事が出来る!同コラムでも、急騰候補銘柄について言及するなど、極めて有益な情報が惜しみなく公開されている。株プロフェットは急騰候補銘柄をどこよりも半歩先に紹介している印象が強く、非常に分析力に長けている投資顧問と考えられる。

今だけ無料!1~2週間で上昇が見込める【厳選無料3銘柄】を即入手!!

【グラーツ投資顧問】 graz
営業開始より2年を迎え、提供する情報から多彩なプランまで、今までよりさらにワンランク上のサービス内容で一新してリニューアルオープンをする事になったグラーツ投資顧問だ。イメージキャラクターに「にしきのあきら」氏を起用しており、このリニューアルへの期待も高まる。推奨銘柄上昇率82%という驚くべき数字をもっていながら、このリニューアルで客寄せとしてさらに精度の高い銘柄を推奨してくる事が予想できる事からも、このタイミングでの登録は決して損にはならないはずだ。

今だけ限定!リニューアルのタイミングで入手できる【厳選銘柄】を即入手!!

【トリプルエー投資顧問】
aaa

テーマ株に定評のあるトリプルエー投資顧問も優良な投資顧問のひとつだろう。
毎週、注目度の高い推奨銘柄を無料で手に入れることが出来るほか、毎日ボーナスポイントを進呈してくれるなど利用者目線に立ったサービスを提供しているのも好感がもてるところだ。日本証券アナリスト協会検定会員である清水洋介氏や、サイエンスライターとして有名な山根亜希子氏の注目マーケットレポートなども無料で閲覧することが出来るのも嬉しい。最新のテーマ株に強い印象もあるので、急騰銘柄を探している方は一度、無料メール登録で情報を仕入れてみるのも大いにアリだろう。

今日からすぐ使える【厳選有力3銘柄情報】を即入手!!
▼仮想通貨投資のあなたに
仮想通貨取引をするには専用口座が必要となる。値動きが激しい仮想通貨で投資を行う場合、利益は投資のタイミングで左右される。いざ投資したいと思い立った時、口座がなければすぐに投資ができない。これから仮想通貨投資を検討しているのであれば、口座開設だけなら無料で簡単にできるため、検討中でもまずは開設だけでもしておくべきだ。また、すでにどこかの口座を持っている場合も、分散投資の際に必ず複数の口座が必要となってくるため、色々な口座を開設する事も検討しよう!

【bitFlyer】 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
国内大手の仮想通貨取引所として認知度も高いビットフライヤーは、ユーザー数、取引量、資本金においても業界1位。まず手始めに無料開設しておきたい仮想通貨取引所だろう。また、ICOトークンなどを購入する際は、必ず国内取引所からビットコインやイーサリアムを送金する事になる。そういった場合もビットフライヤーで口座開設しておけば安心だ!様々なキャンペーンも常時おこなっており、買い物や旅行でもビットコインを貯める事が可能。安心の保証サービスもついており、どの口座を開設しようと悩んでいる人はまずここで開設してみてほしい!

>>ビットフライヤーで今すぐ口座開設!!<<
【Zaif】
とにかく手数料が安く、独自の仮想通貨『COMSAトークン』でもお馴染みのZaif。ビットコインを日本円で購入すれば、取引手数料は-0.05~-0.01%と他社と比較しても一目瞭然。また、自動で毎月積立してくれる『Zaifコイン積立』サービスも非常に便利。さらに、Zaif取引所の運営会社であるテックビューロ社は、独自の仮想通貨『COMSAトークン』を売り出しており、国内初の100億円を突破している話題の通貨だ。このCOMSAはZaifだけでしか購入できず、その点だけでもZaifで口座開設する意味は大いにあるはずだ。

>>Zaifで今すぐ口座開設!!<<
【Binance】 バイナンス
世界でも認知度の高いバイナンスは、取引高世界第1位も獲得した事のある世界最大級の仮想通貨取引所だ。取り扱っているコイン数はとにかく豊富で、海外の仮想通貨を取引できるのが強みだ。豊富な通貨の中には、今後100倍期待の通貨も眠っているため、国内取引所と併せて、海外用として必ずこのバイナンスで口座開設はしておいてほしい。

>>バイナンスで今すぐ口座開設!!<<
【DMM Bitcoin】
グループ企業としても国内大手のDMM Bitcoin。手数料最安値水準で、取引できる仮想通貨もBTC・ETH・XEM・XRP・LTC・ETC・BCHと豊富な7種類を取り揃え。また、日本円入出金手数料が常に無料(入金はクイック入金利用の場合無料)だ。DMM FXでお馴染みのDMM.comグループが運営母体ということからも、仮想通貨初心者でも安心して取引ができるのが何よりの強みだろう。現在、『DMM Bitcoin』オープン記念キャンペーンも実施中!

>>DMM Bitcoinで今すぐ口座開設!!<<
【QUOINEX】
業界最狭の実効スプレッドと世界最高水準のセキュリティを誇るQUOINEX。強みはやはり各種取引手数料が0円な事だろう。取引手数料(BTCJPY以外の現物取引、レバレッジ取引、ETH取引はのぞく)、ロスカット手数料、口座開設手数料、口座維持手数料などが常に0円だ。また、業界最狭の実効スプレッドは、国内/海外マーケットメイカーも多数参加しており、10社以上の海外取引所に接続している。まずはビットコイン、イーサリアムと考えてる人は、複数口座のうちのひとつに選んでみるといいだろう。

>>QUOINEXで今すぐ口座開設!!<<
【bitbank】
仮想通貨アルトコインの投資ならビットバンクだ。アルトコインのトレードも 1円未満の単位から、お試しで購入することができる。また、取引プラットフォームは、オーダーブック(取引板)方式なので透明性の高い取引が可能。マーケットの機微な状態も、板があるから一目瞭然、相場に合わせてスマートに注文の管理を行うことができる。特に、既に他の取引所において仮想通貨を保有しているトレーダーは、ライトコイン、リップルの板取引は登録事業者予定の企業ではここでしか扱っていないため、差別化するにはうってつけだろう。また、アルトコイン取引においてはメイカーにおいてマイナス手数料を導入しているため、メイカーで取引すればする程、資産が増えることになる。

>>ビットバンクで今すぐ口座開設!!<<
【GMOコイン】
ビットコイン売買ならGMOコインだ。GMOコインは取引所ではない。取引所では、一番安い価格で売りに出されている数量は常に変動しているため、板に表示されている価格で注文しても、実際には想定よりも高い価格になるケースがあるが、GMOコインでは提示されている価格で売買が成立するのが特徴だ(※レバレッジ取引は除く)。また、仮想通貨FX専用スマホアプリ『ビットレ君』で、全9種類のテクニカル指標を利用することができ、いつでも本格的な取引が可能だ。

>>GMOコインで今すぐ口座開設!!<<


※免責事項※
当ブログの記事内容は、投資の勧誘、銘柄の推奨、投資助言ではありません。
当ブログの内容はあくまでも筆者の個人的な見解によるものであり、筆者が個人的に判断した情報に基づき構成されておりますが、その正確性について保証するものではありません。
投資は自己判断、自己責任によるものであり、当ブログによって、生じたいかなる損害に関しても、筆者は一切の責任を負いかねますことをあらかじめご了承ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする