投資顧問

QUOINEX(コインエクスチェンジ)の評判・取扱通貨・使い方!

QUOINEX(コインエクスチェンジ)はもともとシンガポールで展開をしていた仮想通貨取引所であり、今や日本国内でも代表的な取引所のひとつだ。

今後も様々な仮想通貨が上場する可能性は高い。

そこで今回は、QUOINEX(コインエクスチェンジ)の評判や取扱通貨を解説するとともに、口座開設や購入の方法まで細かく解説していく。

QUOINEX(コインエクスチェンジ)の概要

元々はシンガポールで展開をしていた仮想通貨取引所だが、2017年に本社を東京に移して以降、国内でも代表的な取引所となってきているQUOINEX(コインエクスチェンジ)。

アジアを中心に事業を広げ、グローバルな展開をしている事からも、日本円以外にも、世界で53の通貨ペアと取引が可能となっている。

中でも、QUOINEX(コインエクスチェンジ)が行ったICOの『QASH』が100億円を獲得した話は有名な話だ。このICOは現状でアジア最大級のICO案件となっている。

また最近では、セキュリティの面や、取引手数料の面からユーザー数を伸ばし、CoinCheck から乗り換える人も増えているという現状がある事からも、今後も注目の取引所と言えるだろう。

QUOINEX(コインエクスチェンジ)の特徴

QUOINEX(コインエクスチェンジ)のメリットとして挙げられる点は以下。

レバレッジ取引が可能

ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、キャッシュ(QASH)においては、最大25倍のレバレッジをかけて取引をすることが可能だ。

アルトコインのレバレッジ取引ができる取引所はまだ少なく、貴重なメリットと言えるだろう。

世界規模で展開

日本にだけ展開している他の業者と比較すると、国内取引所でありながら、取引規模が全く違うといえる。

取引ペアも52種類対応となっており、規模の大きさが計り知れる。

クイック入金がいつでも可能

クイック入金が24時間365日対応しているため、どんな時も素早く入金することが可能だ。

仮想通貨は値動きが激しい事からも、売買のタイミングが命。

即時入金できる事は、利益にも大きくつながる。

取引手数料や各種手数料が0円

QUOINEX(コインエクスチェンジ)では日本円でビットコインを売買するときの手数料が無料となっている。

また、入金する場合は手数料はユーザーが負担しなくてはならないが、出金に際しては出金手数料が無料となっている。

QUOINEX(コインエクスチェンジ)のセキュリティ

QUOINEX(コインエクスチェンジ)は徹底したセキュリティのもと、ユーザーの仮想通貨が管理されている。

ユーザーの仮想通貨をコールドウォレットに保存

通貨の流出してしまったコインチェックでは、ホットウォレットに仮想通貨が保存されていたため、ハッキングの被害にあってしまった。

しかしQUOINEX(コインエクスチェンジ)では、ユーザーの資産をコールドウォレットで保存しているので、セキュリティ面に関して安全と安心が保証されている。

マルチシグネチャ対応

マルチシグネチャとは、秘密鍵を1つではなく複数用意し、それらを運用することでセキュリティを高める方法だ。

QUOINEX(コインエクスチェンジ)はコールドウォレットで保存する上、さらにマルチシグネチャによってさらにセキュリティ面を高めている

QUOINEX(コインエクスチェンジ)の取扱通貨

QUOINEX(コインエクスチェンジ)で取り扱われている通貨は以下。

取扱通貨一覧

   

【現物取引】
BTC、ETH、XRP、BCH、QASH

【レバレッジ取引】
BTC、ETH、QASH
主要な通貨を一通り取り揃えているほか、通貨によってはレバレッジ取引も可能。

また、QUOINEX(コインエクスチェンジ)独自のトークン「キャッシュ(QASH)」を購入できる。

新規上場予定通貨

2018年2月初めに、ライトコイン(LTC)、イーサリアムクラシック(ETC)、ネム(XEM)の新規上場も予定していたが、コインチェックのハッキング騒動などもあり、現在は上場を見合わせている。

しかし、すでに決まっていた上場であった事からも、今後は金融庁と確認をとりながら、いずれ上場する事は間違いないだろう。

QUOINEX(コインエクスチェンジ)の利用方法

ここでは、QUOINEX(コインエクスチェンジ)の口座開設手順や、実際に仮想通貨を購入する手順を紹介しよう。

口座開設の手順

アカウントの登録と本人確認

  1. QUOINEXの公式サイトにアクセスし、「口座開設はこちら」をクリック
  2. 新規登録画面にて、「居住地の選択」「口座情報の詳細」を入力
  3. QUOINEXからメールが届いたら、そこに記載されているURLをクリック
  4. 登録したメールアドレスとパスワードを入力し、「SIGN IN」をクリックしてログイン
  5. ログイン後、取引画面からメインメニューを開き、「設定」「プロフィール」をクリック
  6. 本人確認となる画像ファイルを選択し、「本人確認書類をアップロードする」をクリック
  7. QUOINEXから承認されれば口座開設完了

審査の量や時期により、本人確認が完了するまでに時間がかかる場合もあるため、投資タイミングの直前に口座開設を試みず、早目の手続きをすす事をオススメする。

仮想通貨の購入方法

口座へ日本円を入金

ログイン後、上部メニューの「入出金」から、コンビニ決済・ネットバンク振込・銀行振込のいずれかを利用し、日本円の入金手続きを行う。

仮想通貨を購入

  1. 画面上部の「ダッシュボード」をクリック
  2. 注文パネルの「BTCJPY」を選択
  3. 注文種類を選択
  4. レート(価格)を入力
  5. 売買数量を入力
  6. 「買」ボタンをクリック

QUOINEX(コインエクスチェンジ)まとめ


手数料が無料であり、売買できる通貨ペアが数多くあるQUOINEX(コインエクスチェンジ)は、世界の仮想通貨の流通において大きなシェアを握っている。

チャート表示も見やすいことから、新規の人でも安心して始めることができるので非常にオススメの取引所といえるだろう。

また、コールドウォレット、マルチシグネチャを活用し、業界最高レベルのセキュリティも魅力の一つと言えることからも、安全な資産保有をする上で有効な取引所であることは間違いない。

関連記事とブログランキング
現在、当ブログはブログランキングの上位エントリーを目指している。
主にLINE@登録している方のみを対象に仮想通貨・株に関する特別な情報の配信を行っているが、今後ブログランキングにて一定の期間上位にランクインしたあかつきには、さらなる仮想通貨【ICO情報】ならびに【極秘・仮想通貨情報】を配信していく事をお約束しよう。

人気ブログランキングをクリックして【極秘情報を解禁】
↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村をクリックして【ICO情報を解禁】
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ

1日1回の応援クリックならびにLINE@へ登録して、限定情報を投資に役立てて頂ければ幸いである。

完全無料配信のLINE@はこちらから登録が可能だ。ブログだけでは明かせない独自のルートから入手する株情報や最新の仮想通貨情報など、今旬の情報を定期的に配信している。本当に投資を成功させたいと懇願している諸兄姉は、是非とも登録してもらいたい。
オススメ投資顧問&仮想通貨取引所
▼株式投資のあなたに
株式投資において、さらに沢山の有益な情報が欲しい方は、プロが選定した銘柄情報が下記から完全無料で入手出来るのでそちらを紹介しておこう。どれも私が実際に使わせてもらっているサイトで、危険性は一切ない。安心して利用してほしい。

【株エヴァンジェリスト】
kabueva-e1479182133376 無料で提供している情報量で言えば、国内の投資顧問会社No.1と言っていい。中でも、推奨銘柄に強みを持っており、「株-1グランプリ」でも優勝経験のある『向後はるみ』氏が助言者としてサイトをバックアップしている事も大きいだろう。完全無料で毎朝かかさず、市場営業前に配信されるぞ

>>すぐに使える急騰候補株の最新情報を入手!!<<
【新生ジャパン投資】
shinsei

この投資顧問は、大化け株となりうる銘柄を推奨する事で支持が高いサイトだ。そんな大化けする銘柄に加え、国内のマーケットから、世界のマーケット情報なども、完全無料で配信されているため、市場を把握するためだけでも利用する価値は充分だ!

>>次なる【大化け候補株1銘柄】を即入手!!<<

【株プロフェット】
kabupro

ご存知、藤本誠之氏がメインパーソナリティーを務めるラジオ番組「相場の福の神・10ミニッツ(ラジオNIKKEI)」のスポンサーとして資金提供しているのが、この株プロフェットだ。スポンサーである株プロフェットに藤本さんが力を注がないわけがない。高確率で動意づく配信情報は必見だ!

>>藤本誠之氏も力を入れる【厳選無料3銘柄】を即入手!!<<

【グラーツ投資顧問】 graz
イメージキャラクターに「にしきのあきら」氏を起用する大手の投資顧問だ。ここはとにかく、無料の推奨銘柄の実績が、上昇率82%という驚くべき数字をもっていることに尽きる。有料情報に引けを取らないこの無料情報は、精度の高さで言えば、トップクラスの投資顧問と言えるだろう。

>>上昇率82%を誇る【厳選銘柄】を即入手!!<<

【ミリオンストック投資顧問】 ミリオン
この投資顧問の最高顧問を務めるのは、Yahoo!ファイナンスの「株価予想」にて、アクセスランキングを常に1位キープしている「橋本明男」氏だ。テクニカル分析において彼の右に出るものはいない。ランキング1位と業界でも一目置かれるだけに、推奨銘柄は間違いなくチェックが必要だ!

>>テクニカル分析から導き出された【厳選銘柄】を即入手!!<<
▼仮想通貨投資のあなたに
将来性からみて、仮想通貨はまだまだ成長市場だ。目先に停滞や暴落があっても、この先の長い年月での値上がりを考えれば少しでも早い段階で通貨を保有しておきたい。「億り人」を目指すのであればできるだけ多くの口座でそれぞれに通貨を所持しておこう!

【QUOINEX】
取扱通貨は、BTC・ETH・XRP・LTC・XEM・BCH・EHCの7種類に加え、独自トークンのQASHが購入可能。BTC・ETH・QASHはレバレッジ取引もできる。各種手数料が常に0円なのも魅力の一つだ。

>>QUOINEXで今すぐ口座開設!!<<
【bitbank】
取扱通貨は、BTC・ETH・XRP・LTC・MONA・BCHと豊富な6種類。取引は、どの通貨も取引板方式なので透明性も高く、安いスプレッドで購入が可能だ。また人気通貨のライトコイン、リップルの板取引はビットバンクだけ。

>>ビットバンクで今すぐ口座開設!!<<
【DMM Bitcoin】
取扱通貨は、BTC・ETH・XEM・XRP・LTC・ETC・BCHと豊富な7種類。またこれだけの種類のアルトコインのレバレッジ取引が可能なのはDMM Bitcoinだけ。日本円入出金手数料が常に無料なのも魅力だ。

>>DMM Bitcoinで今すぐ口座開設!!<<
【Zaif】
取扱通貨は、BTC・ETH・XEM・MONA・BCHの5種類に加え、COMSAを含む9種のトークンも取引可能。とにかく手数料が安く、ビットコインを日本円で購入すれば、取引手数料は-0.05~-0.01%と他社と比較してもその安さは一目瞭然。

>>Zaifで今すぐ口座開設!!<<
【GMOコイン】
取扱通貨は、BTC・ETH・LTC・XRP・BCHの5種類。販売所であるためどの通貨も提示価格ですぐさま売買が成立可能だ。また、他社の販売所と比べてスプレッドが安いのも特徴。ビットコインFXとしてレバレッジ取引もできる。

>>GMOコインで今すぐ口座開設!!<<
【bitFlyer】 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
国内最大手の取引所として認知度も高い。取扱通貨は、BTC・ETH・LTC・MONA・BCH・ETC・LSKの計7種類。使い易さは業界随一で初心者にもオススメ。買い物や旅行でもビットコインを貯める事が可能だ。

>>ビットフライヤーで今すぐ口座開設!!<<


※免責事項※
当ブログの記事内容は、投資の勧誘、銘柄の推奨、投資助言ではありません。
当ブログの内容はあくまでも筆者の個人的な見解によるものであり、筆者が個人的に判断した情報に基づき構成されておりますが、その正確性について保証するものではありません。
投資は自己判断、自己責任によるものであり、当ブログによって、生じたいかなる損害に関しても、筆者は一切の責任を負いかねますことをあらかじめご了承ください。

これから仮想通貨投資を行いたい方

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする