Hit BTC(ヒットビーティーシー)の特徴・取扱通貨・口座開設方法・購入方法

Hit BTC(ヒットビーティーシー)は、世界トップ10に入るほどの取引量を誇るイギリスの仮想通貨取引所だ。

海外での取引所ではあるものの、日本語対応もしており、今後有効的に使える取引所になっていく可能性が高い。

そこで今回は、Hit BTC(ヒットビーティーシー)の特徴や取扱通貨の種類、そして口座開設方法から購入方法までしっかりと解説していく。

Hit BTC(ヒットビーティーシー)の特徴

Webサイトが日本語訳に対応

Hit BTC(ヒットビーティーシー)はイギリスの取引所であるが、近年の仮想通貨の普及や、日本が仮想通貨に対して前向きである点などから、2018年に入り、Webサイトが日本語訳に対応となった

そのため、利用に於いて使いづらさはほぼなくなり、国内の取引所と同様の手軽さで利用可能となっている。

今後も仮想通貨取引に参入する日本人投資家が増えれば、Hit BTC(ヒットビーティーシー)を含めた海外仮想通貨取引所も日本人向けの対応を強化するだろう。

取り扱っている仮想通貨の種類が豊富

Hit BTC(ヒットビーティーシー)の強みは、何といっても購入できる仮想通貨の種類が多いことだ。

仮想通貨投資により短期間で大きな利益を狙うためには、マイナーな仮想通貨に投資して急騰を狙う方法がある。

しかし、日本の仮想通貨取引所では比較的メジャーな仮想通貨が取り扱いの中心だ。

そのため、億り人を狙ってよりマイナーな仮想通貨に投資したい場合に、Hit BTC(ヒットビーティーシー)を利用する事は大いに利用価値があると言える。

また、Hit BTC(ヒットビーティーシー)では常に取引可能な通貨数を増やしている。

最近も、ICOで話題となったノアコイン(NOAH)が上場されるなど、国内ではまだ取引できない、話題の通貨も多く先取りで取り扱われている。

世界的に人気の仮想通貨取引所

Hit BTC(ヒットビーティーシー)は2013年9月に設立されて以来、着実にその利用者を増やし、現在は世界トップ10に入るほどの取引量を誇る世界的に人気の取引所にまで成長した。

最近になって日本語対応がなされた事も踏まえると、今後も様々な展開が期待できる事から、予め口座開設だけでもしておくのも妥当だと言えるだろう。

Hit BTC(ヒットビーティーシー)で取引できる仮想通貨の種類

取り扱っている仮想通貨一覧

Hit BTC(ヒットビーティーシー)では、ビットコインを含む、300種類を超える仮想通貨が取引可能となっている。

中でも、代表的な仮想通貨は以下。

・ビットコイン(BTC)

・イーサリアム(ETH)

・リップル(XRP)

・ダッシュ(DASH)

・ディジックスダオ(DGD)

・ジーキャッシュ(ZEC)

・モネロ(XMR)

・ライトコイン(LTC)

・ネオ(NEO)

・ビットコインsegwit2x(B2X)

・リスク(LSK)

Hit BTC(ヒットビーティーシー)の口座開設方法

Hit BTC(ヒットビーティーシー)の口座開設は、簡単な手続きで実施可能だ。

① 口座開設の下準備

Hit BTC(ヒットビーティーシー)での口座開設は、メールアドレスで行うことができる。口座開設に費用はかからないため、まずは口座開設のためにメールアドレスを用意しよう。

② メールアドレスとパスワードを設定

Hit BTC(ヒットビーティーシー)の公式ホームページへアクセスし、トップページ右上にある「Register」からメールアドレスとパスワードを設定。その後、登録したメールアドレスに送られてきたメール内のURLをクリックすれば登録完了となる。

③ 二段階認証を有効化

登録が完了したら、取引を本格化させる前に二段階認証を有効化しておきたい。二段階認証を有効にすることにより、仮想通貨取引で得た利益を奪われてしまうリスクを抑えることができる。せっかくの利益をアカウント管理の甘さで失うことのないよう、あらかじめリスク管理を強化しておこう。

Hit BTC(ヒットビーティーシー)の購入方法

Hit BTC(ヒットビーティーシー)では、日本円の入金ができないため、ビットコイン建てかイーサリアム建てで、通貨を購入する事となる。

購入までの手順は以下。

国内取引所からHit BTC(ヒットビーティーシー)へ送金

① ログインをしたら、画面右上の「Deposit」をクリック。

② 入金したい通貨(ビットコインかイーサリアム)の欄の「入金」ボタンをクリック。

③ QRコードと入金用アドレスが表示されるので、国内の取引所から送金。


(※まだ国内取引所の口座をお持ちでない方は、ビットフライヤーZaifといった取引所でまずは口座開設をしよう)

④ 入金完了。

いざ欲しい通貨を購入

Hit BTC(ヒットビーティーシー)では、安全面から入金用の口座と取引用の口座に分かれており、通貨を購入する際は入金用の口座から取引用の口座に通貨を移動させる必要がある

① 取引に利用したい通貨の列にある「振替」のボタンをクリックし、金額を入力してメイン口座からトレード口座に通貨を移動させる。

② 左上のメニューの中の「為替市場」というボタンをクリック。

③ 右側にある商品の欄から、ビットコイン建て、イーサリアム建てでタブを選び、その中から購入したい通貨を選択。

④ 購入数量と金額を入力し、購入ボタンをクリック。

⑤ 購入完了。

Hit BTC(ヒットビーティーシー)まとめ

Hit BTC(ヒットビーティーシー)の特徴や登録・購入方法はおわかりいただけただろうか?

今後様々なICOや上場通貨を購入したい場合、国内で上場されるよりもまずこういった世界的な取引所で取り扱われることが多い。

仮想通貨はいかに安価のうちに保有しておくかがカギとなってくる。

こういった日本語対応がなされた使いやすい海外取引所を大いに利用し、億り人の元となれるコインを保有しておくことがこれからは重要となってくるだろう。

関連記事とブログランキング

LINE@にて株師孔明から非公開情報や最新情報を受け取る!

・株師孔明の投資のイロハ
・今買うべき株式材料銘柄情報
・仮想通貨の最新ニュース
・特定仮想通貨の買い増しサイン など

1日2つ、ブログランキングの応援クリックも宜しくお願いします。
 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ