ホテル関連銘柄 続々とホテルがオープンし今注目!

大型連休中などで国内旅行をした際、ビジネスで出張した際など、ホテルを利用することも少なくないだろう。

最近では、進化したおしゃれなカプセルホテルなどが若い女性を中心に人気を博しているが、規模の大きなビジネスホテルにも根強い人気が残っている。

そこで今回は、近日開業を予定しているホテルを紹介するとともに、関連銘柄も確認していこう。

ホテル関連銘柄最新ニュース

ブルガリホテルが日本初開業

イタリアの高級宝飾ブランドとして知られるブルガリが、2022年に日本でホテルを開業することを発表。三井不動産が開発予定である東京都心の高層ビルに入り、1室1泊8~9万円以上と都内最高水準を検討している。最近では再開発に歩調を合わせた外資系ホテルの進出が相次いでおり、観光やビジネス目的で日本を訪れた富裕層を狙う。

医療併設の変なホテルが開業

エイチ・アイ・エスは、ロボットが受付を行う医療クリニックを併設した新しいホテルを開業することを発表。同社が展開する「変なホテル」シリーズのひとつであり、ロボットや最新設備を導入し、生産性を目指している。宿泊者の健康増進を支援することを目的としており、健康関連商品を扱うファイテンとも連携し、快眠に繋がる客室も作っている。

株師孔明注目のホテル関連銘柄

ホテル関連銘柄【本命】

<9603>エイチ・アイ・エス

旅行会社大手で、海外旅行を主力としている同社。進出国数は業界トップを誇り、ハウステンボスグループ、ホテル事業、運輸事業なども展開する。最近では「変なホテル」シリーズとしてさまざまな業態のホテルを展開しており、「史上初、ロボットが接客するホテル」としてギネス記録にも認定されている。こういった取り組みからも、ホテル関連銘柄として注目を集めている。

ホテル関連銘柄【おすすめ】

<8801>三井不動産

オフィスビル事業、住宅事業、商業施設事業等不動産事業を展開し、分譲事業や投資家向け物件が堅調な同社。グループ内でホテル事業も展開しており、既存ブランドとの差別化を図っている。さらには、ブルガリが日本で初開業のホテルも同社が開発するビルの一角に入ることが決まっており、世界的高級ブランドのホテル開業ということで、宿泊者数も増えるだろう。このことからも、ホテル関連銘柄として注目されている。

ホテル関連銘柄【注目】【出遅れ】

<9045>京阪ホールディングス

京阪本線・鴨東線、中之島線、交野線など総営業距離91.1kmの鉄道ネットワークを構築している同社。他にも、不動産、流通、レジャー事業などを手掛けている。特急列車で座席指定の有料車両「プレミアムカー」を導入。また同社は、2019年に東京都新宿区にホテルを開業することを発表。近年ではホテルの全国展開に注力しており、2020年までに15施設の運営を目指している。このことからも、ホテル関連銘柄として注目度は高い。

<9048>名古屋鉄道

鉄道・バスなどの交通事業、トラックを中心とした運送事業、賃貸・分譲の不動産事業、ホテル、百貨店事業など幅広く手掛けている同社。近年の名古屋駅再開発では、乗換えの利便性を高めている。また同社は、名鉄グランドホテルとともに中部国際空港セントレアホテルの本棟南側に建設中の浸透を10月に開業することを発表。こういった背景からも、ホテル関連銘柄として期待されている。

<3289>東急不動産ホールディングス

総合不動産大手で、銀座に大型商業施設「東急プラザ銀座」を開業した同社。また同社は2017年3月に「旧軽井沢ホテル」を取得し、ヒルトン、東急ステイサービスと共同でリブランディング。日本初のヒルトンのコレクションブランドとなる「KYUKARUIZAWA KIKYO, Curio Collection by Hilton」として開業した。このことからも、ホテル関連銘柄として期待値は高い。

ホテル関連銘柄まとめ

東京オリンピックをピークに、訪日外国人観光客が増加し続けることが予測される。

他にもカジノ施設の開業も予定されており、益々ホテル需要が高まっていくことだろう。

さまざまな業種がホテル事業に参入を果たしており、今後も新たな関連銘柄が誕生していくだろう。

関連記事とブログランキング

LINE@にて株師孔明から非公開情報や最新情報を受け取る!

・株師孔明の投資のイロハ
・今買うべき株式材料銘柄情報
・仮想通貨の最新ニュース
・特定仮想通貨の買い増しサイン など

1日2つ、ブログランキングの応援クリックも宜しくお願いします。
 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ