投資顧問

オススメ仮想通貨アプリランキング10選【無料で今すぐ使える!!】

仮想通貨投資をしていると、常に通貨の価格が気になり、外出先でも価格チェックや取引したいと思う事も多い。

そこで今回は、スマートフォンで仮想通貨の取引ができるアプリ、現在価格・チャートを確認できるアプリ、入金に便利なアプリを紹介しよう。

通貨取引ができる仮想通貨アプリ5選

スマートフォンで通貨取引ができるオススメのアプリをまとめた。

bitFlyer ウォレット

仮想通貨取引所 bitFlyer の公式アプリで、bitFlyer アカウントを持っていればアプリから取引が可能だ。また、QRコードを使用した仮想通貨の送金/受取に対応しているため、実店舗やECサイトでの支払いも可能。ウィジェット対応しているため、アプリを開かなくても通貨の現在価格を確認することができる。

特徴

 現物・FX・先物取引対応

 QRコード支払い対応

 ウィジェット対応

新規アカウント作成ページ:bitFlyer公式サイト

DMM Bitcoin 取引システムアプリ

仮想通貨取引所 DMM Bitcoin の公式取引アプリで、現物取引とレバレッジ取引に対応している。チャートが見やすいことが人気となっている。

特徴

 現物取引・レバレッジ取引に対応

 見やすいチャート

新規アカウント作成ページ:DMM Bitcoin公式サイト

 

bitbank ウォレット

仮想通貨取引所 bitbank の公式取引アプリ。100種以上のテクニカル分析を提供しており、本格的な相場分析が可能だ。iPhone版ではウィジェット機能もリリースされ、仮想通貨の価格をいつでもウィジェット欄からウォッチできる。

特徴

 現物取引対応

 テクニカル分析を提供

 ウィジェット対応(iPhoneのみ)

新規アカウント作成ページ:bitbank公式サイト

 

仮想通貨FXアプリ ビットレ君(GMOコイン公式)

ビットレ君は、仮想通貨取引所GMOコインが提供する仮想通貨FX専用アプリだ。トレードに必須な各種チャートやテクニカル指標を利用することが可能。FX専用のため、現物の売買はできない。

特徴

 FX取引のみ対応

新規アカウント作成ページ:GMO公式サイト

 

QUOINEX 公式取引アプリ

仮想通貨取引所 QUOINEX(コインエクスチェンジ)の公式取引アプリだ。QUOINEX では、信用取引、リアルタイム損益/建玉管理機能を実装している。プロトレーダー向けのチャートシステムが特徴だ。

特徴

 現物取引・レバレッジ取引に対応

新規アカウント作成ページ:QUOINEX公式サイト

 

チャート・現在価格が把握できる仮想通貨アプリ4選

チャート・現在価格が把握できるオススメアプリをまとめた。

上記で紹介した取引ができるアプリでも現在価格やチャートを把握する事が可能だが、把握できる通貨はそれぞれの取引所の取り扱い通貨に限られる。そこで、その他のアルトコインの価格もチェックでき、全体の通貨相場を把握するのであれは、以下で紹介するような複数の取引所の通貨を横断的に見ることができるアプリが必須だ。

FXTF MT4

仮想通貨取引所 BitTrade を運営している事でも知られる FXトレード・フィナンシャル が提供する MetaTrader 4 だ。

国内のMT4でありながら、仮想通貨(ビットコイン・リップル・モナーコイン・ビットコインキャッシュ)のチャート表示に対応しているのはとても貴重で、各レートやチャートが確認できる(取引は不可)。

過去のチャートデータ(ヒストリカルデータ)も取得可能なことから、高機能チャートを使ったテクニカル分析が可能だ。

特徴

 4種の仮想通貨のチャートがMT4で表示

 過去のチャートが遡れるヒストリカルデータ

この MT4 を利用するには口座登録が必要となるが、FX取引はしなくても口座開設だけで MT4 が利用でき、その利用価値は充分保証できる。

Cryptofolio(クリプトフォリオ)

Cryptofolio は、自分が保有している仮想通貨のポートフォリオを作成してくれる日本生まれのアプリだ。

世界の取引所・ほぼすべての仮想通貨に対応し、現時点での資産総額を簡単に把握できる。ウィジェットにも対応しているため、アプリを開かなくても現在価格を確認することが可能だ。

特徴

 ポートフォリオ作成

 ウィジェット対応

 

CoinStats(コインスタッツ)

CoinStats は海外製のポートフォリオアプリだ。お気に入り登録しておくと、保有通貨でなくても現在価格をチェック可能だ。ウィジェット機能も実装している。

特徴

 保有していない通貨の現在価格を確認可能

 ポートフォリオ作成

 ウィジェット対応

 

コイン相場

コイン相場は、ICO情報サイト「COIN JINJA」が発行する日本生まれのアプリだ。通貨の価格やチャートの他に、ICO情報も提供している。API連携で各取引所に預けている通貨をまとめて管理し、アプリから取引することも可能だ。ウィジェットにも対応し、さらに Applewatch にも対応している。中級者以上にオススメのアプリだ。

特徴

 API連携で取引所と連携

 ポートフォリオ作成

 ウィジェット対応

 

入金に便利なアプリ(仮想通貨取引に必須)

入金に便利なアプリは以下。

住信SBIネット銀行

仮想通貨取引所への入金には、住信SBIネット銀行が絶対的におススメだ。

というのも、住信SBIネット銀行は国内のほぼすべての仮想通貨取引所と連携がなされており、入金が24時間即時反映・入金手数料が無料となっている。そのため、ほかのネット銀行を利用するよりも手数料を抑えることができる。アプリで振り込みができるため、場所を選ばず入金ができることも魅力のひとつだ。

利用するには、住信SBIネット銀行の口座開設が必要となる。

特徴

 国内のほぼすべての仮想通貨取引所と連携

 入金が24時間・即時反映

 入金手数料無料

 

オススメ仮想通貨アプリランキング まとめ

通貨取引ができるアプリ、チャート・現在価格が把握できるアプリ、入金に便利なアプリを紹介した。

どれも無料で利用できるため、とりあえず気になったものをインストールし、実際に試してみながら自分の取引スタイルに合うアプリを選択していくといいだろう。

関連記事とブログランキング
現在、当ブログはブログランキングの上位エントリーを目指している。
主にLINE@登録している方のみを対象に仮想通貨・株に関する特別な情報の配信を行っているが、今後ブログランキングにて一定の期間上位にランクインしたあかつきには、さらなる仮想通貨【ICO情報】ならびに【極秘・仮想通貨情報】を配信していく事をお約束しよう。

人気ブログランキングをクリックして【極秘情報を解禁】

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ にほんブログ村をクリックして【ICO情報を解禁】

1日1回の応援クリックを是非とも宜しくお願いします。

また、完全無料配信のLINE@はこちらから登録が可能だ。ブログだけでは明かせない独自のルートから入手する株情報や最新の仮想通貨情報など、今旬の情報を定期的に配信している。