ギア(GeAR)のICOとは? ~概要・スケジュール・購入方法~

ギア(GeAR)の ICO概要、特徴、スケジュール、トークン購入手順、将来性について詳しく紹介!

ギア(GeAR)の ICO概要

ギア(GeAR)は、クリエイターがARゲームを簡単に制作・提供するためのトータルプラットフォームだ。

このプラットフォームにより、自由に誰もがゲームを制作できるようになれば、ゲーム市場の拡大にもつながるとみえる。

ギア(GeAR)のICO概要は以下。

通貨名 GeAR(ギア)
ティッカーシンボル GEAR
総発行枚数 160,000,000 GEAR
購入できる通貨 BTC、ETH
プラットフォーム
ホワイトペーパー GeAR_WhitePaper_v1.0.4_jp.pdf

ギア(GeAR)の特徴

ギア(GeAR)の特徴は以下。

GeARが解決する問題

GeARのテーマは「世界中のクリエイターを開放し、誰もが簡単にARゲームを制作できるようにする」ことだ。

ゲームクリエイター業界ではこれまで以下のような課題があった。

  • 会社組織では自由にゲーム制作ができない
  • 「発想」はあるが、プログラム知識がない
  • デバッグ・テストプレイなどに「膨大な資金と時間」がかかる
  • マーケティング力がないと継続したサービス提供ができなくなる
  • 国ごとにコンプライアンスが異なるため、リサーチや対応に手間がかかる
  • BOTによる不正行為が多い
  • キャラデザインや映像コンテンツなど様々な「コンテンツを自由に提供できる場」がない

これらの問題をGeARプラットフォームを構築することで解決するとしている。

プラットフォームでは、クリエイター単体では困難だった、「プログラミング」「マーケティング」「マネタイズ」「テスト・デバッグ」の実行を補う機能が実装される。

自由に誰もがゲームを制作できるようになり、ゲーム市場の拡大に寄与するとしている。

GeARプラットフォームの構造

GeARプラットフォームの具体的な機能は以下の9つだ。

1. Lobi
Lobiでは、ゲームを製作するためのチームメンバーを探すことができる。プログラマーやデザイナー、映像編集など専門技術を持った人が登録し、交流できるSNS機能をもっている。

2. GeAR-Engine
ARゲームプログラミングのコアエンジンを提供する。これにより、一からプログラミングする必要がなく、時間の短縮が可能となる。

3. Build Room
ゲームクリエイター向けに、ゲーム制作を行うためのアプリを提供する。

4. GeAR Master
GeAR Masterとは、ゲーム制作にかかわる専属アドバイザーの総称だ。制作・テスト・マーケティング・マネタイズまで一貫したサポートを提供する

5. Debug Testplay
ユーザーがテストに参加し、制作チームに問題点を伝える仕組みを提供する。テストに参加し、バグを発見したユーザーにはポイント(経験値)がたまる仕組みになっている。制作チームは無料でテストを実施可能だ。

6. Marketing
ゲームを公開するのに必要な国ごとのコンプライアンスを自動で精査し、国ごとに公開できるようローカライズする。

7. GeAR Store
GeAR-Store を使うと、ゲーム内通貨、拡張パック、アップグレード版といった様々なデジタルコンテンツを簡単に提供・販売が可能となる。

8. Guardian
Guardianによって、BOTなどの不正行為を取り締まる。

9. GeAR Creator Market
クリエイターが制 作 し た キ ャ ラ ク タ ー や映 像 、GeAR-Engine、アバター衣装といったオリジナルコンテンツを他のユーザーに販売する仕組みだ。RMT(リアル・マネー・トレード)も実装する。

トークンセールの概要

トークンセールの期間

トークンセールは、2018年5月1日~7月31日でおこなわれる。

販売価格は、1GEAR=1USD となっており、BTC または ETH で購入が可能だ。

購入ボーナス

GeARトークンの購入では、早期購入ボーナスが設定されている。

5月1日~5月22日 +70%
5月22日~6月12日 +50%
6月12日~7月31日 +30%

さらに、大量購入に対してもボーナスが設定されている。

10,000GEAR以上 +10%

早期ボーナスが大幅に違う事からも、購入をすでに検討している方は、早目の購入をオススメしたい。

エアドロップ

10万枚限定でユーザー登録した人へ 5GEAR のエアドロップも行っている。

5月9日現在、残3000人となっているため、欲しい人は早めに登録するのが望ましいだろう。

私もすでに5GEARを獲得済みだ。

GeARトークンの購入手順

以下の手順でGeARを購入しよう。

ユーザー登録

  1. 購入サイトへアクセス
  2. メールアドレスを入力、登録
  3. 届いたメールに書かれてあるURLをクリック

トークン購入

  1. 公式サイトにログインし、「トークン購入」をクリック
  2. 「購入数量」を入力、「支払い通貨(※BTC or ETH)」を選択
  3. 表示された送金アドレスに通貨を送金


ICO GEARの将来性&まとめ

ゲーム市場は拡大しているため、GEARプラットフォームのニーズは大きいだろう。

GeARプラットフォームを利用することで、クリエイター単体では実現できなかった様々な新しいゲームが生まれてくるはずだ。

また、公式ページにメンバーが紹介されているため、持ち逃げの不安もなく安心して購入できる点もメリットだ。

2020年に正式にサービス提供開始予定のため、今後の開発状況に注目したい。

関連記事とブログランキング

LINE@にて株師孔明から非公開情報や最新情報を受け取る!

・株師孔明の投資のイロハ
・今買うべき株式材料銘柄情報
・仮想通貨の最新ニュース
・特定仮想通貨の買い増しサイン
・国内で一般公募されないICOの参加枠情報 など

1日2つ、ブログランキングの応援クリックも宜しくお願いします。
 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ