ZMP上場日が決定?IPO主幹事はSMBC日興証券などの報道で関連銘柄が動意づく

ZMP関連銘柄に関する最新情報の記事でも触れたとおり、ZMPの新規上場(IPO)が12月19日とのニュースがディールウォッチから発表された。

この発表は公式のものではなく、あくまで未確定な情報なのだが、これらの情報からZMP関連銘柄の【8462】フューチャーベンチャーキャピタル(fvc)が急騰するなど、動意づきをみせている事からも、ZMP上場の注目度の高さをうかがわせる。

公式な上場発表ではなかったため、記事として掲載するかを思案していたのだが、ZMP関連銘柄が動意づきをみせた事と、ディールウォッチからの情報ということもあったため、ZMP上場に関する新たな情報についてまとめていくぞ。

【NEW!!】2016.11.11

ZMPが12月19日に上場となる見通しだ。
当ブログのZMP最新情報のまとめはここから確認することが出来るので、目を通して頂ければと思う。

ZMP新規上場の承認を取り消し【2016.12.08追記】

12月19日に上場を予定していたZMPだが、新規上場の承認を取り消した事が東京証券取引所の発表で明らかになった。

東京証券取引所のホームページはこちらから確認することが出来る。

ZMP上場までの主なスケジュール

day-planner-828611_1280

今回、報道されているZMP上場までにいたるまでのスケジュールを紹介していくぞ。

①ZMP上場承認は11月14日

未確定な情報ながら、上場承認日などが具体的に報道されている事もあって、上場の期待は高まっていることだろう。

②ZMP新規上場(IPO)は12月19日

11月14日の上場承認を経て、12月19日に上場となる予定と報道されている。

真偽が不明である情報だということは頭に入れておいて欲しいが、ZMP社は近い将来に上場する可能性が高いとされてきた期待の企業だ。

IPOに備えて準備しておくことは、決して無駄にはならないと私は考えている。

IPO主幹事はSMBC日興証券

entrepreneur-696976_1280

今回の報道で、主幹事となる証券会社の情報も公表されるなど、上場の期待が膨らむものだ。
「ZMP社の株をどうしても手に入れたい」(筆者も同じ)と考えている方は、早急にSMBC日興証券で口座開設をしておくべきと考えられる。

ZMPのIPO株を買うためのポイント

ZMPに限らず、年末は新規上場ラッシュの時期でもあるので、IPO株を狙う意味でも証券会社の口座はいくつか開設しておく事は、IPO当選の確率もあげる手助けになるはずだ。

野村証券、SBI証券、マネックス証券、楽天証券、みずほ証券など、その他の証券会社で口座を作っておくとよいだろう。

ZMPの株価について

18d7c6ebba390e8fee999afb721d4c20_s

ZMP上場となった際の公募価格、初値、株価の動向などについてまとめていくぞ。

ZMP公募価格について予想

thinker-1027594_1280

当然ながら、現時点では不明だ。
だが、自動運転技術のパイオニアとも呼べる同社の注目度合いは、最近に上場したJR九州と比較しても遜色のないものだと考えている。

ZMP初値について予想

thinking-767040_1280

公募価格がまだ明らかになっていないので、初値についてもその予想は難しいが、公募価格から10%以上の上値をつけるのではないかと予想している。

これまで、ZMP関連銘柄に関する記事を書き続けてきているが、ZMPが集めている投資家の注目はとにかくすさまじいものがある。

これくらいの高騰があっても、なんら不思議はないと私は考えている。

ZMP株価の動向予想

thinking-272677_1280

上場から1年もすれば、2~3倍になっていくのではないか。いや、初値によっては5倍も考えられなくはないだろう。
ZMPの業務提携先は、一流の上場企業が名を連ねており、企業としての技術力や今後の成長度合いなどからしても、右肩上がりになっていくイメージが強い。

ZMP関連銘柄最新情報

hand-1105331_1280-1

過去のブログでも紹介してきているが、最新情報としてZMP関連銘柄をまとめておこう。

【2432】ディー・エヌ・エー

ZMPと合弁会社、「ロボットタクシー」を運営している。

【8462】fvc

ファンド、コンサルティング業務を柱としており、ZMP社の株式も保有。
上場となった際、相当な恩恵を受けるだろう。

【6758】ソニー

ドローン事業の共同運営のため、ZMPと共同でエアロセンス社を展開している。

【6632】JVCケンウッド

ZMPとテレマティクス分野での事業開発推進するため、合弁会社「カートモ」を設立。

【9908】日本電計

ZMP社の製品販売契約を結んでいるのが日本電計で、自動運転システムなどの販売は同社が展開していく形となっている。

その他ZMP関連銘柄や詳細については、こちらにも詳しく書いているので確認してもらえればと思う。

上場に関する動きがあるとすれば、11月14日と考えられるので、今後もぬかりなく情報を集めていく所存だ。

情報をキャッチ次第、記事にもしていく予定なので、楽しみにしていて欲しい。

関連記事とブログランキング

LINE@にて株師孔明から非公開情報や最新情報を受け取る!

・株師孔明の投資のイロハ
・今買うべき株式材料銘柄情報
・仮想通貨の最新ニュース
・特定仮想通貨の買い増しサイン など

1日2つ、ブログランキングの応援クリックも宜しくお願いします。
 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ