ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)関連銘柄

maxresdefaultニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)は、任天堂株式会社から2017年3月に発売が予定されている家庭用据置型ゲーム機である。
家庭用ゲーム機でありながら、自宅でも外出先でも遊ぶことができ、一人でも大勢でも楽しむ事が出来るといったかつてない新コンセプトを掲げている。
新作ニンテンドースイッチをめぐって、思惑買いなど動意づきが予想されるニンテンドー関連銘柄について紹介していくぞ。

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)関連銘柄とは

任天堂代表取締役社長の君島達己氏はこれまでに、「NX」という社内開発コードネームのゲーム専用機を開発している旨を公表していたが、その正式名称こそが今回のニンテンドースイッチに決定した形のようだ。

任天堂といえば、これまでにもポケモンGOなどでも世界規模の注目を集め、同社の株価も一時30,000円台までの急騰をみせたが、ニンテンドースイッチもそれを凌駕する可能性を秘めた期待の次世代ハード機である。

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)の特徴

ニンテンドースイッチの主な特徴について紹介していきたい。これまでの家庭用ゲーム機と一線を画す次世代ハード機の特徴を知っておくことは、ニンテンドースイッチ関連銘柄を考察する材料のひとつにもなるだろう。

デバイスがスイッチ(切り替わる)する

img03

ニンテンドースイッチの最大の特徴として挙げられるのは、これに尽きるといっても過言ではないだろう。

自宅のテレビモニターとHDMIケーブルで接続した「ニンテンドースイッチドッグ」から本体を取り外すことで、ゲーム画面はテレビモニターからニンテンドースイッチ本体のモニターへ瞬時にスイッチする。

これによって、自宅でも外出先でも簡単に持ち運びが可能となり、いつでもどこでもゲームを楽しむ事が出来るという仕組みだ。

ns1

こちらは家庭用据置型として楽しむニンテンドースイッチ。画面上には、躍動感のある美麗な画面が映しだされ、ゲームの世界を堪能している姿がおわかり頂けるだろう。

ns2

本体着脱可能コントローラー「Joy-Con(ジョイコン)」を使うことで、

ns3

このようにゲームの続きを外出先でも楽しむ事が出来る。

ns4

さらに外出先で大勢の仲間と一緒にゲームを楽しむことも可能となっている。

これまでの家庭用ゲーム機の枠を飛び越えたニンテンドースイッチに注目が集まるのも必然と言えるだろう。

動画で学ぶニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)

ニンテンドースイッチのプロモーション動画を紹介していこう。
自宅・公園・空の上・車内など、至るところでゲームを楽しむことが可能になっている事を様々なシーンで表現している。

同じくニンテンドースイッチに関する動画で、こちらは街頭でニンテンドースイッチについてインタビューを行い、ユーザーの反応を報じている。

世間一般の反応が株式市場に与える影響は非常に大きなものになるという意味でも、チェックしておくべきだろう。

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)関連銘柄リスト

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)関連銘柄の本命

ニンテンドースイッチ関連銘柄を本命と注目の二つに分けて紹介していくぞ。

【7974】任天堂

ニンテンドースイッチ関連銘柄で大本命に名乗りをあげるのは、発売元の任天堂になるだろう。
ポケモンGOの急騰劇を目の当たりにした人であれば、恩恵にあやかれる銘柄を是が非でも仕込みたいと考えるものだ。
しかし、ニンテンドースイッチ発表翌日の10月21日、同社の株価は大きく値を下げたことは記憶に新しい。
おそらくだが、「次世代ハードと呼ぶには少し期待外れではないか?」と市場は判断したという事なのだろう。

だが、現状でその判断を下すのは、いささか早計ではないかと私は考えている。

時価総額の大きな大企業であるため、マザーズの新興銘柄ほどの値動きは期待出来ないが、12月15配信予定のスーパーマリオランなども迫っている。

包括的に考えてみると、同社の株価が上昇する可能性は決して低くはないだろう。

注目のニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)関連銘柄

【6767】ミツミ電機

ミツミ電機は任天堂製品の部品を手掛けた実績をもつ企業だ。

「ポケモンGO PLUS」でも同社の名前は上がっていたが、今回のニンテンドースイッチ関連銘柄でも動意づく可能性がある銘柄のひとつと考えられる。

【6658】シライ電子工業

シライ電子工業もニンテンドースイッチ関連銘柄で注目すべき企業のひとつであると考えられる。

任天堂関連銘柄ではすっかりお馴染みの銘柄だが、今回のニンテンドースイッチの電子部品は同社が請け負っているのではないかという話もあるようだ。

また、任天堂は同社の株式を2.4%保有し大株主にも名を連ねている事からも、任天堂との関連性が強いことも特徴といえる。

その他のニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)関連銘柄

【8369】京都銀行
【3134】Hamee
【7552】ハピネット
【7022】サノヤスホールディングス
【2215】第一屋製パン
【6875】メガチップス

このあたりが私のニンテンドースイッチ関連銘柄で注目している企業だ。

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)関連銘柄まとめ

voxel-1646807_1280

冒頭にも書いたとおり、ニンテンドースイッチの発売は2017年3月予定となっているが、12月15日配信のスーパーマリオランの反響をひとつの判断基準としてみるのもいいかもしれない。

クリスマス商戦に向けてゲーム関連企業には追い風ともいえる年末。
ニンテンドースイッチ関連銘柄の株価をしっかりとチェックして、ベストなタイミングで投資していきたいものである。

関連記事とブログランキング

LINE@にて株師孔明から非公開情報や最新情報を受け取る!

・株師孔明の投資のイロハ
・今買うべき株式材料銘柄情報
・仮想通貨の最新ニュース
・特定仮想通貨の買い増しサイン など

1日2つ、ブログランキングの応援クリックも宜しくお願いします。
 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ