仮想通貨(ビットコイン)関連銘柄

bitcoin-106808_1280

12月に入り、仮想通貨のビットコインが9万円台に突入し、勢いそのままに年初来高値を更新し続けているようだ。11月の売買高も日本円で15兆円を超えるなど、過去最高を記録。
これを材料にビットコイン関連銘柄の思惑買いが進むことも予想される。早い段階からビットコインについての知識を深めたり情報を集めておくことは、投資を行うにあたって決して無駄にはならないはずだ。

仮想通貨(ビットコイン)関連銘柄の材料

ビットコインの主だった材料をまとめていく。

ビットコインが年初来高値を更新

bitcoin-225080_1280

2016年1月には5万円台を推移していたビットコインだが、12月に入り9万円台にまで突入し年初来高値を更新し続けているぞ。

主な要因としては、中国の人民元安の進行が不安視されていることで、中国人投資家からの買いが活発化している事が挙げられる。

さらに、2016年11月にインドで起こった高額紙幣の廃止も大きな要因のひとつだろう。
自国通貨の信用がガタ落ちとなった事で、インド人投資家の投資の矛先がビットコインへと急速に流れ始めている。
インド国内のビットコイン価格は上記の高額紙幣廃止から、わずか1ヶ月間で直近3年間の最高値を更新するなど、投資家の動向を裏付ける形を示した。

ビットコインはこれから上がる?

dollar-544956_1280

インドの高額紙幣廃止の余波は、もうしばらく続くことが予想される。今後も投資家からビットコインへの資金流入が続いていくことで、ビットコインの価格は上昇していく可能性は高いのではないだろうか。

ビットコイン関連銘柄

【8732】マネーパートナーズグループ

ビットコイン関連銘柄で注目したいのが、マネーパートナーズグループだ。
同社は世界規模のビットコイン取引所「Kraken」を運営する米国のPayward社と業務提携を結んでいる事が強みといえる。

【8508】Jトラスト

シンガポールにビットコイン事業の会社を設立しているほか、2016年6月からビットコイン取引サービス「J-Bits」の提供を行っている。そのことからもビットコイン関連銘柄として注目しておきたい銘柄のひとつだ。

【6172】メタップス

数あるビットコイン関連銘柄の中で伸びしろを感じさせるのがメタップスだ。

EC事業者向けのネット決済を行っているほか、フィンテックや人工知能に関する事業も手掛けている。ビットコインと関係の深いフィンテック関連銘柄の要素も兼ね備えていることで、材料次第で動意づきやすい銘柄といえるだろう。

【3769】GMOペイメントゲートウェイ

ビットコインによる決済サービスを提供しているのが、GMOペイメントゲートウェイだ。

国内初のビットコイン販売所であるbitFlyer社と業務提携を結んでいるなど、ビットコイン関連銘柄としての地盤を強固なものとしている点も評価できるだろう。

【3807】フィスコ

2016年8月からビットコイン取引所の運営を開始したフィスコもビットコイン関連銘柄のド真ん中の銘柄だろう。

テックビューロから取引システムを導入し、今後は仮想通貨による一気通貫サービスの提供を目指すとの事で、これからが楽しみなビットコイン関連銘柄といえる。

その他のビットコイン関連銘柄

【3825】リミックスポイント
【3690】ロックオン【3691】リアルワールド
【3696】セレス
【2315】SJI

このあたりが注目しているビットコイン関連銘柄だ。

仮想通貨(ビットコイン)関連銘柄の今後

bitcoin-1760652_1280

米国などのクレジットカード大国に比べると、仮想通貨と言われてもピンと来ないと考える人が少なくないのが日本だろう。

しかし、世界各国でビットコインを投資対象として資金が流入している事は紛れもない事実であり、その動きは今後も拡大していくものと考えられる。

まずは、ビットコインについての知識を深めていく事から始めていくといいだろう。

関連記事とブログランキング

LINE@にて株師孔明から非公開情報や最新情報を受け取る!

・株師孔明の投資のイロハ
・今買うべき株式材料銘柄情報
・仮想通貨の最新ニュース
・特定仮想通貨の買い増しサイン など

1日2つ、ブログランキングの応援クリックも宜しくお願いします。
 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ