FIP投資顧問<株プロフェット>のサービス内容と口コミ評価

この記事は、FIP投資顧問が運営する株プロフェットに関する情報を口コミや独自の考察を含め、参考になるようまとめられている。

特徴やサービス内容を把握し、情報収集して投資のヒントにしてもらえれば幸いだ。

株プロフェット とは

「株プロフェット」というサイトは「FIP投資顧問」が運営しているコンテンツサイトだ。

バナーを見てお気づきの方も多いかもしれないが、“相場の福の神”こと藤本誠之氏がこの株プロフェットをサポートしている。

なぜ、そんな繋がりが?と思うかもしれないが、藤本さんがメインパーソナリティーを務めるラジオ番組「相場の福の神・10ミニッツ(ラジオNIKKEI)」のラジオスポンサーとして資金提供しているのが、この株プロフェットであるからだ。

しかし、それ以上にすごいのは、このサイトに在籍しているスタッフが、数ある投資顧問サイトの中でも精鋭揃いだという事。

当然その道のプロであることから実績もすごい。

驚くべき過去の実績①

2016年6月にイギリスのEUが離脱することで起きたブリグジットショックで歴史的な大暴落となった訳だが、その時もこのサイトは揺るぐことなく「この暴落は買い!」と推奨し続け、結果的に、その直後には日本株はすぐに回復相場となった。

驚くべき過去の実績①

個別銘柄の推奨実績もすごく、最近ではエクストリームの急騰前に推奨したことでも知られる。株価はおよそ9倍となりテンバガー目前であった。他にも、過去にはエイミングやモブキャストなどが推奨された当日にストップ高となった訳だがこれらは無料で提供された銘柄だった。

株プロフェット の サービス内容

無料サービスから有料サービスまで、コンテンツごとに調査した内容をもとにまとめてみた。

株プロフェットの無料サービスの評価

全ての会員に完全無料で提供している無料サービスの内容

藤本誠之の「ココだけの話教えまっせ~」

株師孔明の評価 ★★★★★

株プロフェットのコンテンツで一番注目なのが、相場の福の神こと藤本誠之氏の独占コラムが無料で読めるという点ではないだろうか。

藤本氏は、マーケットアナリストとしてあまりにも有名であり、そんな藤本氏の情報提供があるという点だけでもチェックする価値はある。

今日のイチ押し注目銘柄

株師孔明の評価 ★★★★★

無料サービスの中で注目すべきは、株プロフェットのアナリストが精査した無料で提供できる最新の銘柄情報をその都度提供してくれるサービスだ。無料であるにも関わらずロスカットの目途も書いてあり、サービスに対する自信と余裕すらうかがえる。何よりピンポイントで注目個別銘柄を提供してくれるあたりも投資家の心強い投資顧問と思える点の一つだ。過去にも無料で提供された銘柄が当日にストップ高になったりとマーケットの先読みセンスは抜群だ。

今注目すべきテーマ株(20銘柄)

株師孔明の評価 ★★★★

日本株のマーケット動向を中心に海外市場や各種指標による影響も考慮した相場展望をわかりやすくまとめたマーケットレポートも注目するコンテンツの一つである。テーマ性を意識した関連銘柄や、上値余地が期待できる新興市場に特化した情報など、個人投資家が求めているニーズをかなり満たす内容になっている。

株プロフェットの有料サービスの評価

高精度な情報で利益獲得を目指したい方へ

単発スポット契約プラン

株プロフェットでの有料サービスの単発スポット契約は信頼性が高く上昇期待値が強く見込める。又、ハイリターンも十分に狙える個別銘柄の情報だ。更に単発契約なので、株プロフェットの有料サービスを見極めるにも手頃な価格であると言える。スポット契約にも自信が伺えるため試して損はないだろう。提供される際には、目安としての買値やロスカット価格の助言までしてもらえるのだから、安心して運用ができるだろう。初心者から、新たな投資顧問を探しているベテラン投資家まで幅広い層に支持してもらえる内容となっている。

株プロフェット の 口コミ

ここまで、株プロフェットのサービス内容や実績を紹介してきたが、実際のところどうなのか気になるところだろう。

良い評価、悪い評価含め、参考にしてもらえるようにまとめてみた。

高評価について

高評価口コミその①

色々な投資顧問を利用したが、スタッフのサポート体制がこんなにしっかりしているのは初めてという印象。試すつもりで、自分の資金を伝え資金配分のアドバイスをお願いしたら、なるほどと言った返答がもらえた。

高評価口コミその②

たまたまネットを見ていたら株プロフェットを見つけて登録。いきなり無料銘柄相談をメールでしたら最初から丁寧に対応してもらえました。銘柄に対しての短期的な動向から、長期での変動のについて細かくアドバイスしてもらえました。

高評価口コミその③

相場の福の神・藤本誠之さんがついてたら間違いないでしょう。コラムから市場の動向を自分で予想し、投資ライフの良い判断材料にさせてもらってます。残念ながら今は無料登録だけですが、今後の紹介銘柄の動きによっては本格的に有料サービスも考えてます。

高評価口コミその④

無料でコラムだけ読もうと思って登録しましたが、無料銘柄が結構当たるので今は有料情報もたまに使ってます。個人的に長期保有はしないので短期間ですが、2倍近く増やすことができてて今のところうまくいきすぎという印象。投資顧問としては一番信頼してます。

高評価口コミその⑤

無料コンテンツが豊富です。ただより高い物はないって言葉はありますが、株プロフェットはその言葉とは無縁ですね。

高評価口コミその⑥

「よくある投資顧問ではない」という印象。もちろん良い意味で。初めて急騰銘柄を掴む事ができたので少し驚いてます。

高評価口コミその⑦

投資顧問は4社利用してますが、対応と利益は断トツです。4社利用しているのは、まだ絞れていないだけで最終的に2社に絞る予定ですが、株プロフェットは必ず残します。所属のアナリストが何度も精査を重ねているだけあって、情報の質は一目瞭然。しかもサポート対応も良い。

低評価について

低評価口コミその①

まだ無料だけの利用ですが、何とも言えない印象。無料銘柄の勝率は今のところ5つ中2つ利益が出た感じだけどこれって勝率良いのかな?有料サービスもあるから無料だとこれくらいなのかなーという感じです。

低評価口コミその②

悪くはないですが、逆に情報が多すぎて、結局どれを買うか悩ってしまいます。

低評価口コミその③

登録だけはしたけど、誰でもプラスになる投資顧問なんてあり得ないし、結局のところ自分の使い方次第なのかなという感じ。無料の情報は永続的にみれるみたいなので、今後は無料情報だけチェックする感じかな。

低評価口コミその④

単発プランを購入しましたが、全ての銘柄が上がるわけではないですね。まだ判断が難しい段階なので、今後も利用するかは現在検討中です。

低評価口コミその⑤

有料情報買ってますが、トータルで利益は出ているものの、たまにロスカットもあります。有料情報は金額が決して安くはないので、そういう意味では最初少し勇気がいりますね。

FIP投資顧問の会社情報

会社名 FIP投資顧問株式会社
運営サイト 株プロフェット
代表取締役 鈴木 大五郎
主な事業内容 投資助言業
電話番号 03-6222-3622(平日午前9時~午後5時)
金商番号 関東財務局長(金商)第2297号
支払方法 銀行振込・クレジットカード
WEBサイト http://kabu-pro.jp/

FIP投資顧問<株プロフェット> まとめ

SBI証券投資調査部のシニアマーケットアナリストである藤本誠之氏の独占コラムを連載している点からも、無料登録だけでも充分価値のある投資顧問といえるだろう。

まだ判断に迷っている諸兄姉がいるのであれば、ひとまず無料登録で入手できる急騰候補3銘柄の動きを見てから判断してもいいだろう。

関連記事とブログランキング

LINE@にて株師孔明から非公開情報や最新情報を受け取る!

・株師孔明の投資のイロハ
・今買うべき株式材料銘柄情報
・仮想通貨の最新ニュース
・特定仮想通貨の買い増しサイン など

1日2つ、ブログランキングの応援クリックも宜しくお願いします。
 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ

コメント

  1. 匿名 より:

    私はコツコツと利益を出したいタイプなので、ここの推奨銘柄は使っていて負ける事が少ないので個人的にはとても相性が良いです。

  2. 匿名 より:

    有料プラン買ってますが、無料銘柄も質的には変わらないので並行して無料銘柄も毎日チェックしてます。こないだも無料銘柄で36%利益出たかな。

  3. 匿名 より:

    一部下げてはいますが、株プロのアナリストのアドバイス通り分散投資で切り抜けています。相談して本当に良かったです。

  4. 匿名 より:

    ここ最近の株プロのプランやばくない?買った銘柄は連日昇り調子でかなりおいしい結果。今は全く浮気する気になれないなぁ。