【イーサリアムウォレット】HBウォレットの作り方・使い方

すでに1万ダウンロードを達成し、現在も多くの人に使われているHBウォレット。

イーサリアムに対応している事から、ICOにエントリーする際、必要になる事も多い。

ここではそんなHBウォレットの特徴から作成方法・使い方を詳しく紹介しておこう。

HBウォレットとは?

HBウォレットは、イーサリアムとイーサリアムトークンに特化したウォレット機能が使えるウォレットだ。

シンプルでわかりいやすいUIデザインを採用しており、日本語対応であるのもたくさんダウンロードされている理由だ(他8ヶ国語にも対応)。

データのサーバ管理は一切せず、スマートフォン内で管理するため、端末がハッキングされない限り安全と言えるだろう。

その他のメリットは以下。

  • 1万種類を超える全てのERC20トークンに対応
  • 決済においては、QRコードでの決済や、日本円等での金額指定で決済が可能
  • アカウントの送受信履歴が一覧でまとめて確認可能
  • その他、ERC20トークンのエアドロップ機能、生体認証機能など…

HBウォレットの作成方法と使い方

HBウォレットの作成手順

① アプリをダウンロードする

お持ちの端末で下記からアプリをダウンロードする。

iOS版

Android版

② アプリを起動し、設定を進める

言語「日本語」を選択

「新しいウォレットを作成」

利用規約「同意する」

個人情報保護方針「チェックマーク」

③ カードをタップし、パスフレーズを表示

④ 表示されたパスフレーズをメモする

赤枠の部分に発行されたパスフレーズが表示されるので、メモまたはスクショなどで必ず保存しておこう。

このパスフレーズは、『スマホを無くした』『機種変更した』などの場合にHB walletを移行・復元するのにパスフレーズが必要となる。

これがしっかり保管できていないと、『ウォレットの復元』ができなくなり、通貨が取り出せなくなるので確実に保存しておこう

またパスフレーズが他者に漏れると、ウォレットを乗っ取られてしまう
可能性があるため、絶対に第三者に見せないよう管理しよう。

ウォレットの使い方

ウォレットが作成できたら、いざ来たるべきICOのために、使用方法もしっかりと知っておこう。

イーサリアムの入金方法

① イーサリアムカードをタップ

② 右下の受信をタップ

③ 表示されたQRコードをタップしアドレス(アカウント)をコピー。

④ 取引所から、コピーしたアドレス(アカウント)宛に送金。

※ICOなどでイーサリアムを送ってもらう場合は、アドレス(アカウント)を伝えればOKだ。

⑤ 完了。

イーサリアムの送金方法

① イーサリアムカードをタップ

② 送信をタップ

③ 「受信者アカウント」と「イーサリアムの数量」を入力し、「送信」をタップ

④ 完了

通貨の管理、入金、出金がかんたんにスマホでおこなえるため、ICOに参加しなくても安全な資産保有を考えてアプリをインストールしてみてはいかがだろうか。

【イーサリアムウォレット】HBウォレット

iOS版

Android版

関連記事とブログランキング

LINE@にて株師孔明から非公開情報や最新情報を受け取る!

・株師孔明の投資のイロハ
・今買うべき株式材料銘柄情報
・仮想通貨の最新ニュース
・特定仮想通貨の買い増しサイン など

1日2つ、ブログランキングの応援クリックも宜しくお願いします。
 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ