仮想通貨関連銘柄 ビットコイン買い戻しで人気を集める銘柄とは?

7月18日にビットコイン価格が買い戻しの影響で急伸した。

ビットコインは仮想通貨の代表格であり、価格高騰をきっかけに仮想通貨関連銘柄が物色対象となった。

期待先行で割高感のある銘柄もある中で、新たに仮想通貨交換業に参入したり、参入を表明したりした銘柄に注目したい。

仮想通貨関連銘柄最新ニュース

堅調な株式市場を背景に個人が仮想通貨への投資余力を高める

株式市場では、米中貿易摩擦への懸念こそあるものの、円安進行の影響もあり日本株は堅調に推移している。

日経平均株価が上昇することで個人投資家が投資余力を高めれば、ハイリスクとされる仮想通貨投資に資金を振り向けやすくなる。

仮想通貨取引はコインチェックからのネム流出問題を経て金融庁の審査が厳しくなったこともあり、より安心して取引できる環境が整いつつある。

つみたてNISAなどの税制優遇が若年層を含めた投資家の拡大に寄与していることから、仮想通貨も取引の利便性や信頼性を高めれば、新たな投資家の資金を集めることも考えられる。

仮想通貨価格が高騰すれば取引が活発化し、仮想通貨交換業をはじめとする仮想通貨関連ビジネスの集積性が高まる。

仮想通貨ビジネスへの参入企業が続出

仮想通貨ビジネスに取り組む企業は近年続出している。

取引の安全性が確保できない企業の中には撤退するところも見られる中、すでに一定の知名度を誇っている上場企業が、子会社を通じて仮想通貨ビジネスに取り組むケースも少なくない。

新規事業への参入は一定のリスクを伴うものの、マネックスが買収したコインチェックは極めて高い利益率を確保していたことも明らかになった。

仮想通貨交換業が収益性の高いビジネスになりやすいと考えられ、証券会社や、インターネット関連のビジネスを手がける銘柄は参入意欲が高い。

続々と参入方針を示す企業が出てくることは仮想通貨への関心を高めるきっかけともなり、仮想通貨関連ビジネスがさらに成長を加速させる好循環が生まれれば、関連銘柄への期待は一層高まる。

株師孔明注目の仮想通貨関連銘柄

仮想通貨関連銘柄【本命】

<8473>SBIホールディングス

この銘柄のチャートとオススメ理由を表示

仮想通貨関連銘柄【おすすめ】

<4385>メルカリ

この銘柄のチャートとオススメ理由を表示

仮想通貨関連銘柄【注目】

<4751>サイバーエージェント

この銘柄のチャートとオススメ理由を表示

<3994>マネーフォワード

この銘柄のチャートとオススメ理由を表示

<4689>ヤフー

この銘柄のチャートとオススメ理由を表示

<3938>LINE

この銘柄のチャートとオススメ理由を表示

<8601>大和証券グループ本社

この銘柄のチャートとオススメ理由を表示

仮想通貨関連銘柄からのシナジーのある別テーマ

フィンテック関連銘柄

ブロックチェーン関連銘柄

仮想通貨関連銘柄 まとめ

ビットコインが買い戻しに伴い急伸したことで再び仮想通貨関連銘柄が注目を集めている。

ビットコイン価格は昨年に大きく上昇した後調整する場面も見られるが、低コストの決済手段としての普及が期待されるなど将来性への評価は高い。

日本における仮想通貨取引は、交換業者の登録審査が厳しく行われていることもあり、今後も信頼性を高めると考えられる。

ビットコインをはじめとする仮想通貨が上昇する場面では、仮想通貨関連銘柄に関心が向かいやすくなるだろう。

米利上げや米中貿易摩擦などの懸念材料を抱える株式市場での投資に不安を抱える投資家が、リスク回避目的で仮想通貨取引に資金をシフトさせることもあり得る。

仮想通貨関連銘柄は、今後も大いに賑わいを見せることだろう。

関連記事とブログランキング

LINE@にて株師孔明から非公開情報や最新情報を受け取る!

・株師孔明の投資のイロハ
・今買うべき株式材料銘柄情報
・仮想通貨の最新ニュース
・特定仮想通貨の買い増しサイン など

1日2つ、ブログランキングの応援クリックも宜しくお願いします。
 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ

コメント

  1. 匿名 より:

    基本的に仮想通貨は大幅連休に騰がること多いからたしかに関連銘柄は今のうちに仕込んでおいた方がいいかもね