「相場の福の神」と呼ばれる藤本誠之とは?経歴・実績・関連メディアなど

当ブログでも度々紹介させていただいている「藤本誠之」氏。

私の長い投資人生の中で、最も尊敬するアナリストだ。

その経歴と実績から、株式の世界ではその名を知らない人はあまりいないが、まだまだ知らない投資家もいるかと思われる。

そこで今回は、そんな「藤本誠之」を紐解いていきたい。

藤本誠之 プロフィールと経歴

プロフィール

名前 藤本 誠之(ふじもと のぶゆき)
性別 男性
誕生日 1965年9月25日
血液型 B型
出身 兵庫県神戸市
資格 日本証券アナリスト協会検定会員
ITストラテジスト
執筆ガイド記事本数 456本
メディア掲載実績 272本
執筆書籍数 16冊

経歴

  • 関西大学工学部卒業後、日興証券(現SMBC日興証券)に入社
  • 個人営業、機関投資家向けのバスケットトレーディング業務に従事
  • 日興ビーンズ証券設立に伴い、設立メンバーとして転籍
  • マネックス証券との合併後、カブドットコム証券、トレイダーズ証券と渡り歩く
  • マーケットアナリストとして、マネーパートナーズ、SBI証券で活躍
  • フィンテックベンチャーである財産ネットの企業調査部長に就任

この経歴を見るだけでも、人生の大半を証券会社と関っている事がわかる。

現在も、様々な業種の上場企業の経営者と年間300社以上の会社訪問・ミーティングを実施しており、セミナーでは個人投資家に成長企業を紹介している。

まさに生粋のアナリストで、われわれ投資家にとってはカリスマ的存在と言えるだろう。

藤本誠之 これまでの実績

2012年のYahoo!ファイナンス株価予想で勝率1位となった事がある。

またその時、39連勝という伝説的な偉業を達成し、業界内でも当時話題騒然となった。

藤本氏はマーケットアナリストという事もあり、株式銘柄を選定する際には、全市場においての前営業日の四本値・値上がり・値下がり率から市場を読み取り、動向分析をおこなっている。

これは、一般的な基本の考察法ではあるが、藤本氏のこれまで証券会社で培ってきたノウハウが、その市場の読み取りの精度を絶対的に上げており、長期的に見て今後伸びる銘柄をこれまでも多々見抜いてきた

彼が注目した銘柄に、物色が向かうのも当然のことだと言えるだろう。

藤本誠之 関連メディア

藤本氏は テレビ、ラジオ、雑誌とメディアへの露出も多い。

今現在も、「あさカブ」(テレビ東京系列)、NEWS24の「マーケットeye」(日テレ)、ラジオNIKKEI でのラジオ番組など、多数の出演がある。

特に「ラジオNIKKEI」に関しては関わりが深く、現在5本のラジオ番組に出演しており、その中でもまいど!相場の福の神・10ミニッツでは、厳選した注目の上場企業を紹介している。

その「まいど!相場の福の神・10ミニッツ」のスポンサーを務めているのが「FIP投資顧問株式会社」という会社なのだが、藤本氏とのそういった関わりもある事から、「FIP投資顧問株式会社」が運営する「株プロフェット」という情報サイトでは、藤本氏のコラム「ココだけの話教えまっせ~」が無料で定期的に掲載されている。

コラムを読んでいただくとわかるが、番組をバックアップするスポンサーのサイトということもあり、ラジオなどでは話されていない話がここだけで聞ける内容となっている。

まだ見た事がない人は是非利用してみてほしい。

藤本誠之 と 仮想通貨

株式の世界でカリスマ的な存在である藤本氏だが、そのアナリストとしての分析力は、何も株だけにはとどまらない。

そもそもアナリストというのは、テクニカル分析やファンダメンタル分析などもおこなったりもするわけで、市場全体の動向分析などを行なうという意味では仮想通貨にもあてはまるのだ。

それに先駆け、最近では、「必勝仮想通貨塾」というサイトにて、仮想通貨投資のコツや正しい知識・情報が直接聞け、個別通貨の診断などもしてくれている。

藤本氏曰く、今の仮想通貨市場は、ネット証券ができた頃の黎明期によく似ているという。

株も仮想通貨もマーケットとテクニカルを駆使する事が重要だと断言しており、彼には今の仮想通貨の相場に対してどう投資していくかが見えているようだ。

藤本氏が専属講師を務め、毎月開催されるセミナーの案内もしているというので、セミナーで直接仮想通貨の話を聞きたい方はそれを目的にこの「必勝仮想通貨塾」を利用するのもいいだろう。

藤本誠之 総括

「藤本誠之」という人物がどんな人物かおわかりいただけただろうか。

普段は、一個人にスポットを当てる事はあまりないが、今回は株と仮想通貨、両方の分野で活躍が見られる事からこのブログにて紹介させてもらった。

私個人としても、投資を始めた頃から様々な事を学ばせてもらったカリスマ的な人物であり、今でも色々と勉強をさせてもらっている、本当に尊敬するアナリストだ。

投資において、知識と情報は絶対不可欠なものであり、それは株式投資でも仮想通貨投資でも同じことが言える。

そういった意味でも、藤本氏の言葉や発信する情報に一度耳を傾けてみることは、投資家として決して不利益にはならないはずだ。

関連記事とブログランキング

LINE@にて株師孔明から非公開情報や最新情報を受け取る!

・株師孔明の投資のイロハ
・今買うべき株式材料銘柄情報
・仮想通貨の最新ニュース
・特定仮想通貨の買い増しサイン など

1日2つ、ブログランキングの応援クリックも宜しくお願いします。
 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ

コメント

  1. 匿名 より:

    仮想通貨塾でVIPトレードプランに参加しました。
    今の地合いで値上がりするコインを教えてくれました。

  2. 匿名 より:

    先月ビットコインが急騰して90万円突破しましたが、
    仮想通貨塾の担当に急騰前にすすめられてたので、
    買い増しで大幅利益を出せました。