ゲームアプリ関連銘柄【ソシャゲ・最新・人気・課金・テーマ株】

ゲームアプリ関連銘柄は、1本のヒット作を生み出すことで大きな業績成長に期待できる銘柄が少なくない。

前評判の高いゲームアプリの配信が報じられた際などに株価が急騰するチャンスがある。

最新ゲームアプリの投入や好調なダウンロード実績を背景に、成長期待が高まる銘柄をチェックしておこう。

ゲームアプリ関連銘柄最新ニュース

ゲームアプリ関連銘柄

猛暑や株式市場の先行き不安もゲームアプリ関連銘柄には追い風

猛暑を背景にエアコンの売れ行きが伸びるなどのいっぽうで、外出が控えられる傾向が出ている。

屋内で娯楽を楽しみたいと考える層が増えれば、ゲームアプリの利用者や課金収入が伸びやすくなる。

日本では近年、異常気象が増加しているほか、秋にかけて台風の襲来も懸念されることから、人気ゲームアプリを投入できた銘柄の業績への期待が高まる。

SNSなどを通じて人気ゲームアプリの情報は短期間で拡散されやすいことから、人気に火がつけばアプリを提供した銘柄の利益が数倍に膨れ上がることもあり得る。

ゲームアプリ市場は貿易摩擦や政治リスクといった懸念材料とは縁遠いことから、先行き不安が高まる市場でも資金流入を見込みやすい点も魅力だ。

eスポーツの活発化などでゲーム市場の成長に期待

ゲームは従来、余暇時間に娯楽として楽しむものと考えられてきた。

確かに現在でも通勤・通学時間中など、スキマ時間を利用して手軽にゲームアプリを楽しむ層は少なくない。

しかし、近年ではeスポーツが活性化するなど、ゲームの技術を高めることで大会賞金を獲得し生計を立てようと考える人々が登場してきている。

過去には人気動画サイトのYoutubeに動画を投稿して生計を立てるユーチューバーが小学生のなりたい職業ランキングで上位に入ったケースがあり、eスポーツも職業の1つとして認識されればさらにゲームアプリ市場が成長しやすくなる。

関連記事 ⇒ YouTuber関連銘柄(YouTube関連銘柄)

アプリゲームはすでに多くの人々が持つスマートフォンで遊べるためゲーム機本体の購入というハードルがないことから、今後もアプリゲームに熱中する層の増加が期待される。

株師孔明注目のゲームアプリ関連銘柄

ゲームアプリ関連銘柄【本命】

<6033>エクストリーム

この銘柄のチャートとオススメ理由を表示

ゲームアプリ関連銘柄【おすすめ】

<3904>カヤック

この銘柄のチャートとオススメ理由を表示

ゲームアプリ関連銘柄【注目】

<2121>ミクシィ

この銘柄のチャートとオススメ理由を表示

<9766>コナミホールディングス

この銘柄のチャートとオススメ理由を表示

<3765>ガンホー・オンライン・エンターテイメント

この銘柄のチャートとオススメ理由を表示

<3912>モバイルファクトリー

この銘柄のチャートとオススメ理由を表示

<9697>カプコン

この銘柄のチャートとオススメ理由を表示

ゲームアプリ関連銘柄まとめ

ゲームアプリ関連銘柄

近年、ゲームがハード機器からスマホへと移行していることから高く注目を集めているゲームアプリ関連銘柄。

猛暑で外出を控える動きがみられる中、ゲームアプリは屋内で楽しめることも好材料だ。

猛暑については夏が終われば材料ではなくなるが、eスポーツへの関心は今後も高まると考えられる。

市場全体が拡大する中で、中期的に人気の高いゲームアプリを提供する可能性が高い銘柄を探って投資しておくとよいだろう。

関連記事とブログランキング

LINE@にて株師孔明から非公開情報や最新情報を受け取る!

・株師孔明の投資のイロハ
・今買うべき株式材料銘柄情報
・仮想通貨の最新ニュース
・特定仮想通貨の買い増しサイン など

1日2つ、ブログランキングの応援クリックも宜しくお願いします。
 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ