1対2の株式分割を実施し、エクストリームがさらに急伸

最近既に何度も取り上げている<6033>エクストリーム。

12日の大引け後に1対2の株式分割を実施すると発表し、週末の反発の上でさらに明けて本日さらに急伸した。

<6033>エクストリーム

エクストリームの株価

テクニカル的にはあまりよくない。

先週の時点では下降トレンドに入ったかとも思えた。

しかし、材料はいまだ絶えず、それ故か、売り抜けしようとする人が少ないのが現状だ。

しかしながら、こういった株を事前に保有しなくては、やはり株の醍醐味とは言えない。

そうなってくるとやはり狙うべきはテーマ株と言えるのだろう。

最近では某証券会社にも「人気テーマ」というカテゴリページができた。

それだけに、投資家がテーマ株というカテゴリーをうまく利用している傾向が強くなっていると言える。

今回で言えば、<6033>エクストリームもゲーム関連という枠組みのテーマ株。

中でもソシャゲは特に近年こういう値動きを見せる銘柄は多く、2017年に欅坂46のゲームで暴騰を見せた<3667>enishもまだまだ記憶に新しい。

しかし、ソシャゲに詳しい人でない限り、どんなソシャゲに注目すべきか、という観点は、我々投資家はゲーマーではないので持ち合わせてはいない(中にはいるとは思うが…)

そういう時、テーマ株の強い情報を専門知識がなくても得れることが重要だと言えるだろう。

そして、テーマ株に特化した情報源といえばやはり「株エヴァンジェリスト」の存在に重きを置く事となる。

株エヴァンジェリストにはゲームに詳しいアナリストが在籍しているのか、過去にも度々ゲーム関連から暴騰前に銘柄を推奨しているのを良く見る。

というよりは、常に様々な業界にアンテナを張り、その中でトレンドとなる原石を見つけているのだろう

そういった地道な情報収集こそ、株においては何よりもの強みになることから、やはり「テーマ株」に特化した情報サイトの存在は今後の株式市場ではさらに無視できないといえるはずだ。

ちなみに、文頭で紹介した<6033>エクストリームも、株エヴァンジェリストは8月某日の配信で、

1Q決算発表を予定しているが、「ラングリッサー」による業績寄与は2Q以降となるため、1Q決算は期待薄ですが、早ければ本日の1Q決算発表時に通期業績見通しを上方修正するのでは?

と、強く物色が続いたあとも、しっかりと分析評価をして会員を導いてくれている。

こういったマメな分析も情報サイトの鑑といえる。

そんな株エヴァンジェリストでは、毎日朝夕と大量の情報が詰まったレポートを配信してくれており、毎日推奨銘柄も無料で提供している。

ひとまず試しに使ってみてほしい、などという控えめな事は言わない。

私としてはとにかく使うべきだと断言する。

>>株エヴァンジェリストの無料登録はこちら<<

~無料登録手順~

① 上記リンクよりサイトへアクセス
② ページ内の「銘柄を確認する」or「今すぐ無料会員登録」という黄色ボタンをクリック
③ 名前(適当でOK)と、メールアドレス(フリーアドレスでOK)を入力し、登録
④ 登録したアドレスに送信されるメールに記載されたURLをクリック
⑤ 無料登録完了。あとはサイト内で好きなだけコンテンツを見よう

関連記事とブログランキング

LINE@にて株師孔明から非公開情報や最新情報を受け取る!

・株師孔明の投資のイロハ
・今買うべき株式材料銘柄情報
・仮想通貨の最新ニュース
・特定仮想通貨の買い増しサイン など

1日2つ、ブログランキングの応援クリックも宜しくお願いします。
 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ